たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

スポンサーサイト 


たをやめコケストラ@新宿LOFT() 

さて、こんばんは。ギターの由泳です!

4月19日に新宿LOFTで行なわれましたライブについて、マウスの誤操作で記事がさくっと2回消えたことにもめげず、再度書いていこうと思います。



まずは、今回の、この気合いの取材魂っぷり、ご覧ください。


s_IMG_3101.jpg


ね。私が目の前のうどんに箸もつけず、写真を撮るときは、本気ですから。(*以下掲載させてもらった写真は、さおりんさん、まりさん、ぐっちさんからいただきました。)



この日は、チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン、ズクナシ、クンクンニコニコ共和国、泰山に遊ぶってほんとどのバンドもおもしろいバンドばっかでした!



こんな企画できるチャランポさん、ほんとすごい。


この日の企画タイトル「女をなめんなよスペシャル」 なんか凄い。


歌舞伎町のホストの方々の無作為な勧誘、 これまた凄い。




私は、キャッチの方の
”おねーさん、それギター? ギター弾いてるんだーー! うぃぃーーーねーーーー!” 
みたいな一言に対する沸々とした怒りを、すべてステージにぶつけました。


s_IMG_0441.jpg



コケストラライブ。
ステージも、フロアもひといっぱい。


s_IMG_0440.jpg




この日はキメいっぱい、構成いっぱいの曲たちにもめげず、暗譜して望んだのがとてもよかったっす。


暗譜パワーなのか、いつもに増してすずさんが動きまくってたのが、私の心に火をつけました。








火をつけると言えば、演奏者の気合いに火をつけるのに一役買うのが、衣装。
それが、コケストラの場合、いっつも凄いんです。






だって、この人たちが
s_IMG_3095.jpg

(談笑中。オフショットなのに、すずさんの姿勢がすごい。)






ほら。
s_IMG_3107.jpg

(左から、女番長ディスコ編のまみさん、いっつも私服からおしゃれな女将さん、この日前髪を巻きでいかれてたすずさん。)






ほらほら。
s_IMG_3110.jpg

(ポカホンタスの女王様のようなゆきのさん。)





ね。衣装の力すごいっすよね。

今回のテーマは「レトロ」。

そう、この「レトロ」って広範囲な言葉と、自由な発想、独創的なスタイルから、今回衣装の魔力を最大限に引き出した方がいらっしゃいました。


おそらく、見えた世界が違ったんじゃないかと思います。






だって、before
s_IMG_3102.jpg














































afterっすよ!
s_DSC_1616 01-22-26





ひっp....じゃなかった。ハッピーすぎでしょ。笑



完全に、この日のMVP(Most Valuable Personならびに、Most Valuable Picture)です。



5部門くらいかっさらっていった気がします。





他にも

s_IMG_3104.jpg

リンゴのねえさんに人生相談してそうな感じをだしてみたり、






s_IMG_3111.jpg


我らが女将のステージをみたり。







もう盛りだくさんでしたよ。ほんと。











ま、そろそろベッドが私を手招きしているので、ここら辺で終えようと思います。





えっ、ステージに関する記述が少ないって?







そりゃ、演奏してる最中は取材の余裕なんてないっすもん。









だから、ここには書かないから、見に来ちゃえばいいじゃないすか!うぇーい!








コケストラは5月3日の横浜サムズアップ

本体たをやめorquesta!!!は5月11日の吉祥寺スターパインズカフェ。





です。詳しくはたをやめHPを参照ください。






301833_186182238168866_100003312746519_298019_1266069005_n.jpg


では、みなさま、素敵な夜を。

おやすみなさい。





ギター みやぎゆえ
みやぎゆえのwebです。写真とスケジュールとか載ってます。





スポンサーサイト
