たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

スポンサーサイト 


さらば!東京事変! 

ぱーかっしょん、ゆきのです!
たをやめブログお初ですが、どうぞ宜しくお願いします。

さて、これから何を書くかと言いますと
皆さんご存知のとおり、椎名林檎率いる"東京事変"が解散する事となりました。

私は去年の紅白歌合戦で椎名林檎さんのバックでビブラフォンを演奏させて頂いたのをきっかけに、
東京事変の大ファンになりました♪
でもそんな矢先に解散が決定…何とも切な過ぎる気持ちでいっぱいです(T-T)

そこで解散コンサートツアーが行われるという事で、
普段からクジ運のない私ですが、ダメもとでコンサートチケットの抽選に応募したら
なんとビックリ当選しました☆
当選メールが来た時、駅のホームにいたのですが、
嬉しすぎて思わず線路に飛び降りそうになりましたっ(笑)!

そんなこんなで
2/14(火)ツアー初日@横浜アリーナへ行ってきた訳ですが、
スタンド席でステージから遠いのなんのって…。
まぁ、こーゆーのってしょうがない物ですよね(^-^;)

オープニングは林檎さんのsoloから始まり、事変のバックにはゴージャスにもオーケストラ☆
"紅白で共演したのにオーケストラでは参加できなかったのかぁ…"と少しショックを抱いていたら、
なんとステージにいたパーカッショニストは芸大の先生も務めていらっしゃる
大御所の"高田みどり"さんでした!!
そりゃ~私なんかに声が掛かる訳がないかぁと逆に安心しました(笑)。

ステージの照明デザインや演出はハイクオリティだったものの、
席の位置のせいなのか音響バランスが非常に悪く、
モニターも小さくて盛り上がりにかけました。。
しかも初日だからなのか、
曲のつなぎのタイミングも10秒ぐらい無音の状態が続いたりとトラブル続出…↓

でもやはり事変の皆さんは素晴らしかったです☆
林檎さんのギター、ピアノ、ドラム姿。多彩っぷり全開!!
そして特に私のお気に入り"刃田さん"のドラム♪
メチャ×2かっこ良かったッス(//∇//)

本当に色々と刺激になりました☆
事変のメンバーとはもう会えませんが、
せめて林檎さんとまた共演できるように今後とも頑張ろうと思います!!

ツアーはまだまだ続くので、これから行く方はたっぷり楽しんで来て下さい(^-^)v

tawoyameもそのうちツアーとか出来たらいーなぁーっd(^-^)!




スポンサーサイト
