たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


ようやく 

ごきげんよう。

ボジョレーヌーヴォーがまずいとか薄いとか言わないで
とっとと飲んじゃえばいい。

女将です。


さて、先の11/13ライブのお写真が届いたよー。
これをつまみに一杯飲もう。そうしよう。
奇しくもここにいただいたボジョレーヌーヴォーがある。

20111113_1.jpg

さて、10月から導入した新しい配置、名付けて「戦隊フォーメーションX」
これはなかなかいいじゃない。みんなの顔が良く見えて。

20111113_2.jpg

おかげで、これまで写真の奥の方にしか映らなかったメンバーも鮮明に。ほれ。

まりまりのこの日のテーマは「森の音楽隊」だったんだって。
てことは、森ガールと遠くはないよね。
でも森ガールはエレベつまびいたりしないよね。

20111113_3.jpg

見てこれ。
お客さんからは見えないマミ大西の御背身。
なんかさ、どらみちゃんみたいだね、リボンが。
リボンにもいろいろあるけど、これはキティさんって言うよりも、
やっぱりドラミちゃんのだね。

20111113_4.jpg

ドラマーってなかなか写真に収まらないよね。
せつないよね。でも、その分を音楽的重要度の悦で満たしてるんだねきっと。
さおりんは寒がりなんだよ。だからなかなか薄着をみることができないんだよ。
ライブも長袖率が高いよ。

20111113_5.jpg

昔、友達のお父さんに「平成の卑弥呼」って言われたわたしだけど、
実の父親からは一時期「キャサリン」って呼ばれてたよ。
そして、今度は「ジャンヌダルク」なんだって。みんな自由だよね。

20111113_7.jpg

そしてテナーむーみん。放っておくとすぐ犬のこと考えるむーみん。
こちらもシングルショットは珍しいねー。

20111113_6.jpg

そして三文芝居、販促コーナー。
わたしとさおりんはたをやめで唯一同い年なんだよ。息もぴったりだぜ。

20111113_8.jpg

そして、正式加入が決まった、このオンナ。
ギターゆえ。いい顔してるわー。
ライブの時ちょっと振り返ると大抵踊っているか、満面の笑みか。この二択。
あっぱれオンナ加入で、たをやめも景気づいてます。

20111113_9.jpg

はい。すず先生。いい写真ですなぁこれ。
写真だと何を吹いてたのかわかりませんが、きっとさぞかしブラウされておられた
のでしょう。

20111113_11.jpg

そして今回のライブコマーシャルを担当してくれたフルート三姉妹「フルーチェ」の
三人。今回も「Mr.Peanutsの逆襲」がんばったね。明らかにこの曲始めてから
三人ともフルートうまくなったよね。手前味噌が少し熟成した。

20111113_10.jpg

勢いにまかせてたくさんの写真を載せてしまった。
素敵な写真はさっこさんの写真。ありがとうございます。

うちのTpサッコと名前がかぶってしまい、まぎらわしくてすみません。
うちのサッコによく指導しておきます。


女将・岡村トモ子
