たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

シモキタザワの庭 

ごきげんよう。

先の下北沢ガーデンライブにお越しくださいましたみなさまー。
ありがとうございました。

ガーデンっていうと庭だよね。

わたしの庭は高田馬場です。
学生どもが夢の跡、でおなじみの、あの高田馬場。

下北はたいして庭ではないなー。
たをやめの敏腕マネージャー佳子さんは下北が庭だって言ってた。
アーバンだよね。小粋で憎いよね。

さて、それはともかく、ライブ、楽しかったね。
今回のCMをつとめたフルーチェ三姉妹の楽屋模様↓

1113_2.jpg

よく考えたらこの日はヒデシェンコもキャナリスもウィッグだったね。
わたしもかぶればよかったよ。

なんとなく多数派に頭を垂れる自分を心から日本人だなと思います。

1113_3.jpg

今回わたしがとってもたのしみにしてたのはこれ↑
ケータリングのFOODUARY


昨年のビッグビッグバンバン、そして7月のリリパに続き、三回目の出店。
おいしいんだなー。しかも安いし。500円だよ。採算とれてんのか。

たをやメイツもみんなFOODUARYラブでね。
前回の企画ライブのときも「今日はFOODUARYこないの?」ってメイツ聞かれたからね。
あの人達、毎回来ると思ってんのかな。もうあっぱれ食いしん坊だよ。

でもその気持ちわかる。できれば毎回呼びたいもんね。
FOODが出るライブっていいよねー。わたしすきだよ。
んで今回は椅子も出てたから食べやすかっただろう。フ。
たをやめの出番の頃には完売してた様子。

それを見越してイベント始まってすぐに食べたわたし、鬼才。

1113_4.jpg

で、まだライブ写真が届いてないので、くだらない打ち上げ模様です。
髪でヒゲをつくるっていう、サラリーマンの愚痴よりくだらない一幕があった。

ananの「愛され特集」よりくだらなかった。
小学生の言い訳よりくだらなかった。
大御所のくどい説教よりくだらなかった。
わたしの恋愛論と張るくらいくだらなかった。


どうしてくだらないことって楽しいんだろうか。
どうしてくだらないことって長時間ループしても飽きないんだろうか。

人間て不思議だよ。
ほんとにもう。

1113_1.jpg

くだらなついでに、毎年たをやメイツが最も気合いを入れる「大忘年宴会」の
宴会芸として提案された「髭パラパラ」。

こんなヒゲにも、パラパラにも失礼な企画を平気で提案できてしまうのが、
飲み会のすごいところである。



女将・岡村トモ子


【次回ライブ】
2011.12.3(土)
"TAWOYA-meeting Vol.6"

   ~3周年記念ワンマンライブ!~
123blog.jpg

18:30open/19:30start
前売¥2700/当日¥3000/学生¥2000+1drink

2008年にスタートしたたをやめOrquesta!!!も、3周年を迎えます。
記念として久々のワンマンライブ、感謝の意を込めて、みっちりじっくり
たをやめをお楽しみいただくイベントにします。
お料理もご用意しますので、ぜひお食事がてら、芽出度い祝いイベントに
花を添えていただけると幸いです。

@渋谷7th Floor
http://7th-floor.net/
〒150-0044 渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F
TEL 03-3462-4466


【予約】
・7thfloor店頭(16~22時)
・電話予約(15~20時[03-3462-4466])にて。
・メール予約(名前・人数・メールアドレスを記載の上、
 tawoyame@hotmail.co.jpまで送信ください。こちらからの
 確認メールをもって予約完了とさせていただきます。)
