たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


女の修業 

ごきげんよう。

小さい秋も見つけられないまま大きな秋に抱かれる、初恋のような夕方。
みなさまいかがお過ごしかしら。

さて、たをやめちゃんですが、またつくりました。
時間と労力をかけて。やっぱ何事も時間と労力に尽きるよね。


たをやめコマーシャル第二弾~修業編~
ババーン



たをやめオリジナル曲「Mr.Peanutsの逆襲」という曲で演奏する
フルート三姉妹、その名も「フルーチェ」が出演しております。


長女:ヒデシェンコ
しっかり者の長女はお料理上手。短気で暴力的なのがたまにキズ。
映像中、たまねぎ→切っていない、フライパン→返せていない、
というストーリー矛盾には目をつぶろうね。
【見どころ】0:59に見せる恍惚とした表情は脳裏に焼きつきます。


次女:トモイカ
どじな次女はお料理下手な泣き虫さん。パフェ編でも泣き崩れた女が、
今作でも泣く。ご本人は実際はとてもお料理上手なので(アピール)
料理ベタな役づくりにとても困ったんですってよー。クワバラ。
【見どころ】1:17、ほんとに手に包丁刺さってます(良子駄目真似)


末っ子:キャナリス
どじな末っ子はお料理未経験なとんま。いつもヘラヘラ笑っているが
表裏が激しく、裏ではとても暴力的。相棒くまごろうでストレス発散。
2011年、鼻血オブザイヤー。
【見どころ】1:26、吐血だけでいいだろというトモイカを押し切り鼻血を自己演出。


監督脚本:岡村トモ子
ワイン片手に適当作成する脚本に定評がある。(お父さんからの定評)
「暇は宝だ、暇で良かった」と寂しくつぶやきながらメガホンをとる女流監督。

AD:すず奴
前作に続き、敏腕度を増すAD。
あくまでも「AD」の「A」は「アシスタント」ではなく、「アート」の「A」。
当日のアートディレクションから編集作業までくまなくこなす敏腕AD。
監督や出演者を褒めて、士気を上げさせるテクニックも持つ。
絶妙なキャッチコピーも紡ぎだす。

キャメラ:ぐっち佳子
今作、初めてキャメラを担当する新人キャメラマン。
監督のぼんやりした要望を、きっちり実現するカメラさばきに喝采が沸く。



素晴らしいチームで制作した作品、ぜひ一度と言わず何度でもご賞味ください。


女将・岡村トモ子
