たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

ビッグビッグバンバン! 

ごきげんよう。

さて、遅ればせながら、"ビッグビッグバンバンVol.2"へお越しのみなさま。
ご来場ありがとうございましたーーー。

20111022_3.jpg

ざわざわ。ほらみてよ、満員。すごいねー。
午前中雨ふってたから、その湿度とあいまって会場は異様な熱気だった。

20111022_4.jpg

たをやメイツの衣装が赤いから、ますます熱く感じられたことでしょうよ。
いいよね。赤い衣装ってなんだか新人マジシャンみたいでさ。
とにかくわたし赤が好きだからね、メンバーはわたしと出会ったのが運のつきだよね。
じわじわとメンバーの持ち物に赤が増えている。

20111022_13.jpg

実質3回目となるGentleとの2マン。
日本で一番アツいビッグバンドイベントにちがいない。
同世代にGentleのような奇特なバンドがあって、切磋琢磨できるなんてアメイジンだね。
ありがたいことだよ。それにしてもキレイな写真だ。

20111022_7.jpg

この日はたをやめは新しいことだらけだった。

・新しい配置(通称:戦隊フォーメーション)
・ゲストミュージシャン(Gt宮城由泳。B.sax永井泰子)
・新しい物販(手拭い新発売)
・新しいやる気スイッチ2011

20111022_5.jpg

ひずんだギターにのせて、青春演説家を名乗るわたしは叫んだ。
麗しのオンナのマニフェスタ!
それにしてもいい写真だ。

20111022_8.jpg

秀子も吠えた。
たをやめを何度かみてくれてるお客さんならわかるだろうけれど、
最近の秀子のパワーアップ具合はすごい。彼女のサーモ機能は壊れている。
18人の伴奏の上で歌うプレッシャーと責任感と爽快感たらないだろうね。

20111022_10.jpg20111022_11.jpg

みんなの勢いでたをやめ劇場は熱気に包まれる。
秋に訪れた熱帯夜。ラテンミュージック界においては、すでに独占されかけて
いる「熱帯」という言葉を少しだけ取り返す一夜となったね。

手拭いもどうですか。かわいいでしょうよ。
みんなつけてくれてた。ほら、手に取れば笑顔マンテン。ハッピー手拭い。

20111022_12.jpg20111022_6.jpg

たくさん載せた写真たちはすべてライブ写真家リリィちゃんの作品。
ライブ写真が「記録」になるか「作品」になるかは、カメラマンのセンスと
「理解」と「腕」にかかっていると思う。

リリィちゃんの写真、いいよね。

そしてこの写真↓
この瞬間の後に何が起こったかは会場に来たお客さんとわたしだけの
ヒ・ミ・ツ。それにしてもすごい写真だ。

20111022_9.jpg

そしてライブ後には満面のエミィで乾杯!
結婚式みたいだね。でも大丈夫、乾杯のオンドだから。
全国のジェントル久保田ファンの皆さまご安心ください。

ちなみにわたしはこの時点ですでに相当飲んでいた。
にも関わらず、アルコールフェアリーにそそのかされて、
朝まで梯子を続けて、疲れた身体にさらなる疲労を加算した。

20111022_2.jpg

というわけで、楽しく終了できたのも、素晴らしいメンバーと
ご来場いただいたお客さんのおかげだね。本当にありがとう。
さーてますますます邁進してまいります。

20111022_14.jpg


女将・岡村トモ子


【USTREAM 期間限定公開】
ust.jpg

日本で一番アツい最先端ビッグバンド、GENTLE FOREST JAZZ BAND &
たをやめOrquesta!!!の激レアライブから、たをやめOrquesta!!!の凄みを増した
パフォーマンスのアーカイブ。年に一度の豪華ショウ!出演者総勢40人超という
大イベントを会場で見た人も行けなかった人ももう一度体験すべし!

http://www.stopmotion.jp/tawoyame_orquesta.html

