たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

スポンサーサイト 


ヨコプロ2011 

ごきげんよう。

行ってきました、横濱ジャズプロムナード。

全国から猛者が集うこのイベントの、自称一番いい会場の、自称一番いい時間帯に
ライブをかましてきた、たをやめちゃん。

1091.jpg

いやー何がよかったって晴れてよかったよね。

昨年の横濱ジャズ→雨天中止
今年の錦糸町フェス→雨中奮闘

という雨的には好成績を残してきたたをやめ。
ときにはメンバー間での「アメオンナ」のなすり合いで不和が生じ、いがみ合う女たち。
疑心暗鬼でアンサンブルもぐだぐだに。リハの度に生じるつかみ合いの喧嘩。
最終的には、お客さんに罪をなすりつけて仲直りしたよね。(フィクション)

1095.jpg

好天に恵まれて好演した。
気持ち良かったなぁ。

やっぱ外で吹くのはいいね。
いやモニタリングしにくいけどさ。
でも解放感があるからね。

個人的にはブルーライト横浜を歌えてよかった。
よかったから二回歌った。


熱演して泣き崩れた女将を見下すすず奴↓

1094.jpg

え?
あたりめーだろ。

打ち上げ?
やったに決まってんだろ。

女将劇場?
開幕したに決まってんだろ。


トロンボーンの二人。
かわいいのになかなかの毒を吐く女、かなす。(この日は爆笑しすぎて大変なことになっていた)
美しいのにすぐ放送禁止レヴェルの毒を吐く女、すず奴。(トロンボーンは毒がないと吹けない楽器なのか)

楽しかったな。てへ。

1092.jpg

そしてこの三人↓
サッコ、まみ、ハバ様。
すごい三人組だ。。。

ポジティブでかわいいのに三枚目キャラサッコ。(自分が女々しいとか言い出したから叱った。わたしの女々しさを見てみろと。)
天然なんて安い言葉は似合わないコスモガールまみ。(一回帰ったのに「家族とはぐれた」といって宴会参戦。この流れが既にコスモ。)
お酒と焼き肉の妖精であり、話し聞き上手ハバ様。(リアクションがでかいので、話し手冥利に尽きる。)

このポーズ、古いんだか新しいんだかわかりません。

1093.jpg

はい、というわけで、昼から打ち上げまで、しっかりたをやめぶり、
発揮してきましたとさ。


女将・岡村トモ子
スポンサーサイト
