たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

スポンサーサイト 


アメオンナ 

ごきげんよう。

さてさてすみだストリートジャズフェスティバルにお越しの皆様!
ぱらぱらと癪にさわる雨の中ご覧いただき、ありがとうございました!

たをやめは錦糸公園野外ステージでライブしましたよー◎


昨年雨天中止になってしまった横浜ジャズプロムナードを彷彿とする待ち時間…。

『もしかして昨年と同じく中止になってしまうのでは…もしかしてわたしが
アメオンナなのか…いやでも心当たりはそんなにない…じゃこの18人の中に…
こんちきしょう、どいつだ!』


とメンバー相手に邪推してたなんて言えるわけがない。あたしったら女将失格ね。

そんなわたしをよそに、控え室となっていた教室で女子高ごっこするおんなたち。。

821_1.jpg

懐かしいねー。ま、わたしは共学だったけどね。
なんとかライブできそう、ということで本格的に準備に取りかかる女たち。


そう。

この日は全員浴衣!

821_2.jpg

ざわざわ。

821_3.jpg

黒板消してみ隊。
渡り廊下なんとかみたい。

ざわざわしてるうちに本番スタート。

821_4.jpg

なんだかんだで二曲目くらいまでバッチリ降水。なんだよ、誰だよアメオンナ。ん?
まさか客か?誰だよー雨となかいいのは。

『あぁ、このままインストばかり吹いてるとボーカルのあいつは一人ドライでずるい!』

と女将は思った。
ということで、曲順変更してボーカル秀子投入。どうせなら道連れ。


ところがどっこい秀子登場した途端、雨、やむ。

わたしは見逃さなかった。秀子のあの日の微笑は晴れ女の優越感に満ち満ちたそれだった。
ちきしょう、有り難いぜこんにゃろう。

というわけで後半は17人の湿った女と乾いた歌い手が大いに盛り上がったのでした。


あっ!

この日はほっしーがお休みだったので、ステキトロンボニスト、湯浅佳代子さんに
助太刀いただきましたよ~◎ありがとうございました!へへ。
犬用バリカンでカリアゲるロックなお方です。。

821_5.jpg

たくさん投銭いれていただき、ありがとうございました。CDも即完売ということで感謝!



次回、ライブは……


もうすぐ発表!!
おたのしみに!



女将・岡村トモ子
スポンサーサイト
