たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


ぐるぐるのぼる 

ごきげんよう。
お雑煮は丸餅、薄口醤油味。
女将です。

さて、夏の想い出話をしよう。

2016年8月12日渋谷o-nest「ぐるぐるのぼる」出演!



この日は出張女将割烹も出店したんだよなー。
何度もお世話になってるぐるぐるクルーから「女将、フード出せませんか?」という質問がきて、二つ返事で

「何を質問してるんですか、できるに決まってるじゃないですか。ぐるぐるさんからのオファーですよ?わかってます?断るという選択肢がそこにありますか?ないでしょう。余裕!」

って返事したんですけど、これまた女将の良くないところですね。


出演と出店は別々にしましょう。
(理由:地獄になります。)


というわけで、これが最初で最後の出店&出演コンボなのでした。

こちら手書きメニューです↓

2_20170103233913ddd.jpg

助っ人2人とたをやメイツに手伝ってもらいながら大量のカレーを仕込む。

1_20170103233920d00.jpg

結局すごい人手に頼っている。
でも大量のカレー作り、たのひい。

68.jpg

そしてこちら↓
まりまり特製のクッキー!完成度が高杉晋作。

3_20170103233916138.jpg

そしてこちらはぐるぐるにちなんだ一品たち。
わざわざ四国からお取り寄せした「エビちくわ」とみんな大好きフルーツポンチ。

67.jpg


さぁ、ライブの始まりですヽ(´▽`)/


1_201701032358153fc.jpg

「ぐるぐる」に初めて出演したのは、もうだいぶ前だなぁ。
さいたまスーパーアリーナのTOIROで。

2_20170103235835995.jpg

「ぐるぐるTOIRO」「ぐるぐるまわる」「ぐるぐるおどる」そして「ぐるぐるのぼる」
けっこう出てるな。
けっこうぐるってんな。

3_20170103235827fa5.jpg

ぐるぐるのいいところは企画クルーが本当に熱心なところだとおもう。
わたしも地味に運営してるからよくわかるよ・・・その熱意の大切さ・・・
(あ・・・今・・・わたし・・・めっちゃ・・・偉そうな・・・物言い・・・)

4_20170103235831c55.jpg

昔、「たをやめって大所帯だからあんまりイベントに呼んでもらえないんですよ~」って、自虐的な発言をよくしてたけど、今やけっこう呼んでもらえるようになったとおもう。ありがたいね。。。

5_201701032358528ef.jpg

もちろんまだまだ貪欲に呼んでもらいたいけどな!

6_20170103235843a77.jpg

渋谷o-nestのステージってたをやめは見えづらいのかな。
何度かそういう意見をもらったことがあるな。

7_20170103235827b4a.jpg

でもさ、わたしすきなんだよな。nest。
なんだろう、お客さん近いし、天井低めだし、音がバキューンって飛んでいくし、四角いし。

8_20170103235843877.jpg

なんかよくわからんけど、わたしはnestでライブをすると、とても気持ちが盛り上がる。

9_2017010323584927c.jpg

あ、あと、この日は「たをやめウチワ」を配ったんだよな。
ウチワ配るのは久しぶりだけど、これやると、夏が来たな!って感じがしていいよね。
夏嫌いだけど!

10_20170103235850500.jpg

2016年のたをやめ夏の陣が始まったのはこの日と特定していいでしょう。

11_201701032358553a8.jpg

まだまだ引き続き更新していくからよろしくネ(∩´∀`@)⊃


女将・岡村智子
Live photo by Lilly
