たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


「女のコレクション2016」 

ごごごごきげんよう。
ファミマの入店音と、実家のインターホンが同じ音、女将です。

⊂二二二( ^ω^)二⊃味わい深い

さてさてーー!
ちょいと時間がたってしまったけれど、「女のコレクション」ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました◎


ライブレポはじめるよー!
ばばーーーーん!!!

0_20160623234654784.jpg

メインステージとバーステージの2会場で交互に行われたイベントだったんだけど、こういうプチフェス的なイベントを企画運営したのは初めてだったんだよね。企画に半年かけた手塩イベント。味わい深い。

ついでに言うとギャルバンイベントをやったのも初めてでした。味わい深い。

2_201606232346572d4.jpg

限定グッズもイラストをリリーちゃん(MIMI et MEME)に書いてもらって、手ぬぐいを制作。
これ超かわいくて大人気でした。

ステッカーはわたしの手書きです。
フライヤーの印刷枚数を間違えて発注してしまったがゆえに、一時的にフライヤー不足に陥った時期に手書きで書いたチラシのイラストでした。世の中ムダってないよねーって言い聞かせてグッズ化シタヨ。味わい深い。


さてトップバッターはバニラビーンズ。

3_20160623234659f67.jpg

スタイリッシュでキュートなステージ。
衣装がいつもレトロでかわいくて好きです。

次は眠らないdeサルトル。

4_20160623234653e5f.jpg

「とんかつDJアゲ太郎」のコスプレした郷さんと、まったくそれを意に介さない野佐怜奈さま。
あんまりこのデュオやってないとのことでしたが、またぜひやってほしい組み合わせでしたん。

そしてベッドイン。

5_201606232347182a0.jpg

この日のライブに東スポさん来てて、メジャーデビューの記事になってたな。
おめでとうございます◎
ジュリ扇でニッポンをがっつり元気にしちゃってください。

そして町あかりと、爆笑炸裂ボディ アイハラミホ。

6_2016062323471943b.jpg

いやー町さんの曲も衣装もなんかすごい好きなんですわたし。
そして今回は異色と言わざるを得ない、コラボ!
アイハラミホさんとのコンビ、まじで脳裏に焼き付きました。


そして僭越ながら、トリを務めさせていただきました。


たをやめオルケスタァァァァァッッッッッ!!!!!

7_20160623234721c1b.jpg

「女のコレクション」ということで、「女」にまつわる曲を中心に選曲しました。
「麗しのレイディ」とか「貴婦人と一角獣」とか。

8_20160623234722e52.jpg

でも選曲してておもったけど、「女」にまつわる曲多いなって。
「ギャルバンだった」ってハッとしたぜ。
そりゃ「女」の曲多いわ。多くて普通だわ。普通の減少だわ。味わい深い。

9_20160623234717254.jpg

あとね、動画企画と連動して、モンスターハンターのテーマ曲もライブでやったよ。
「英雄の証」と「ティガレックス」ね。

まだ見てない方はぜひ見てね♡


モンスターハンター「英雄の証」と「ティガレックス」をビッグバンドアレンジで吹いてみた


ずっとギャルバンイベントやりたいなーとおもってたから、ほんとその思いが昇華されましたわ。
そして企画をいっしょに運営してくれたいしいもえにも大感謝。

10_20160623234930fc7.jpg

こういう規模のイベントは一人で全部仕切るのは難しいよね。
なんていうか、一人だったら思いついた段階で心が折れるよね。
あと必要な準備をざっと見積もった段階で軽く吐くよね。味わい深い。

11_201606232349331e9.jpg

またやりたいな。

「女のコレクション 第二章 ~わたしの心が大盛況~」

12_2016062323493530f.jpg

いやー、ほんとこの日は大盛況だったんだよ、わたしの心が。
いや、お客さんも大盛況だったよね。
ほんとたくさん来ていただいてありがとうございました。心配だったからよかった。

010.jpg

それにしてもライブたのしいな、たをやメイツとの。
今年は上半期のライブ少なめだったから、飢えていた分も、とにかく心が大盛況でした。味わい深い。

011.jpg

アンコールは「勝手に○ンドバッド」でしたが、どうです、みなさん、夏の到来、感じたんじゃないです?うちらはめっちゃ感じてたよ。リハーサルの段階ですでに「この曲の夏度数やべぇ・・・」ってみんなが口々に言ってたもんね。

08.jpg

あ、最後になりましたが、何気に、この日・・・

新衣装のお披露目だったんだよーーーー!!!!!

どう?どう?どう?
新しい衣装どう?

今まではワンピースの衣装が多かったけど、今回は全員2ピースだからね。

まじで手間も2倍カカッタヨネ!

でもスーパーアシスタントせきりかちゃんのおかげで、なんとかこの日に間に合わせることができました(っ^ω^)っ味わい深い。

09.jpg


では、せっかくなので、みんなの衣装をとくとご覧あれ。
全員デザインが違うんダヨ!!!

たをやめ新衣装コレクション’16

13_20160623235037522.jpg

14_20160623235038426.jpg

15_20160623235040a7a.jpg

16_20160623235034acf.jpg

17_201606232350354b6.jpg

18_201606232350475ea.jpg

19_20160623235048990.jpg


よくがんばった!


live photo by Lilly
女将・岡村トモ子
