たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


TAWOYA-meeting vol.15 

ごきげんよう。
串揚げの具が小さすぎる店は認めないぞ!でおなじみの女将です。

外出、外食があんまり好きではないわたしですが、串揚げだけは家でできない(面倒)なので外出してよく食べるんだけど、新規開拓した店に行ったら具が超ちっさくて、なんていうかもうレゴブロッグの1片なのかなっておもうくらいちいさくて、これじゃ衣と1対1やんけー!ってプンスコしたのがつい最近なわたしです。

さて、ちょっと過ぎ去りしアレだけど4月1日の「TAWOYA-meeting vol.15~エイプリルフールだけどライブは嘘じゃない~」にお越しの皆さま!ありがとうございました~!!!

20160401.jpg

もう15回目です。
自主企画の「TAWOYA-meeting」も。

几帳面に年に2回ずつ必ずやり続けたんで。
A型なんで。

0_20160511011738852.jpg

この日はとても豪華な対バンでしたなぁ。

まずは「The Suzan」
いつも企画するときにメイツに「なんかおすすめのバンドあったら教えて~!」って聞くのですが、The Suzanはまさにそれで、秀子が「かっこいいから超オススメッ!対バンしたい!」って連絡してこの日の共演が実現したのでありました。素敵なツインボーカルかっこよかった!

1_20160511011456132.jpg
2_20160511011455aa1.jpg

そして「Bloodest Saxophone」
たをやめとの共演は三回目かな?
個人的にも大好きで、今後も何度でも共演したいなと思える最高のバンド。
クールで柔軟な演奏とキッチュなMCの大ファンであります。

3_201605110114558e7.jpg
4_2016051101145674a.jpg

そして「バンバンバザール」
福岡に移住したお二人をお呼びできるものなのか、大物をお呼びできるものなのか、ハラハラしながらもアホのふりしてオファーしたら出演してくださった心の広いお二人。本当にありがとうございます。

「On the sunny side of the street」も演奏してたね~。
わたしは「on the」界ではこの曲が一番すきです。(なにその界)

5_201605110114589da.jpg
6_20160511011537753.jpg

そして僭越ながらトリがたをやめオルケスタ。
何気に4か月ぶりのライブ。

この日に向けてのリハーサルで「ライブ久しぶりだね!たのしみだね!」っていう青春会話を何度もメイツに投げかけたわたしですが、いやほんとに楽しみにしてたんだよね。

7_20160511011538fc5.jpg
8_20160511011539234.jpg

年末のワンマン以来、年明けは撮影やらレコーディングやらしてたから、なんだかんだいって、メイツにはけっこうな頻度で会ってたから寂しさはなかったけど、ライブへの枯渇はあったよね!

枯渇は!

9_20160511011541be8.jpg
10_20160511011542e1a.jpg

やっぱりライブはいいね。たをやめのライブはお客さんもそうだと思うけど、我々たをやメイツも音に囲まれる。ステージの上は17人の音の渦でモチャモチャになってて、それがひとつのゴールに向かってヌォーッってなってる瞬間がすき。

11_20160511011555c34.jpg
12_20160511011554280.jpg

そんな乾ききったオンナに降り注いだ一滴の雨。
この日がたをやめの2016シーズン開幕なのでありました。

13_20160511011556b55.jpg
14_201605110115597a0.jpg

幕明けといえばさ、毎回ライブの一曲目に演奏してる「たをやめのテーマ」がリニューアルしたの、気づいていただけましたかね。えへへ。

15_20160511011559a0d.jpg

その名も「タヲヤメンナイト」

まぁ酔っぱらってYoutube見てたらアラジンに行きついて(どういう経緯だよ)、そのままアラビアンナイトに感化されて作ったよね。

16_20160511011612d4f.jpg
17_20160511011611e55.jpg
18_20160511011612385.jpg
19_2016051101161520d.jpg

昨年のテーマ曲「PARADE」はパッカーンと明るい曲だったのもあって、今年は暗く怪しくグルーヴィに渦巻くテーマにしてみました。今年一年はこのテーマ曲でやってくんでよろしくお願いします。

20_201605110116162f1.jpg
21_201605110116368f2.jpg

あとこの日のニュースといえば、ライブが終わった後、Tbのえりかちゃんが正式加入したことだよね。
昨年からサポートとしてあれこれ行動を共にしてくれてたえりかちゃん。かおりんと同い年。最年少が2人になりました♡
これからたをやメイツから良影響と悪影響を受けていくことでしょう。今後に期待!

22_2016051101163622f.jpg

ラストは打ち上げで撮影した家族風写真をどうぞ。

ちなみにわたしはこの日飲みすぎて後半の記憶がないです♡
気づいたら家のベッドだった。帰巣本能最高♡
吐いてないよ♡

23_201605110116379a0.jpg


女将・岡村トモ子
