たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

モンスターハンター「英雄の証」と「ティガレックス」をビッグバンドアレンジで吹いてみた 

ごきげんよう。
体調管理のために、R1を飲んでみたり、ヨーグルトを飲んでみたり、チョコラBBを飲んでみたり、どれも続かない女将です。

さて、今年のたをやめオルケスタは動画強化!とモットーにしております。
時代は動画ダヨネー。

というわけで、今回はゆうちゃんとむーみんが日々勤しむ大人気ゲーム「モンスターハンター」のテーマをラテンアレンジして撮影してきたよ~!

「英雄の証」は一番有名なテーマ曲。
CMとかでよく流れている。
原曲はオーケストラの壮大な演奏だけど、これをたをやめっぽくラテン風味にアレンジしなおしましたぞ。何しろオーケストラだから和音が複雑でねぇ…耳コピするのがけっこう大変だったんだよな。うんうん。勉強なった。

「ティガレックス」はモンハンの中に出てくる強い敵だよねー。
このティガレックスさんのテーマ曲は7拍子。確かに7拍子強そうなサウンドになるという発見。
トロンボーンのデデッデデッデデッデデッっていうフレーズが何気に頭から離れなくなり、寝るまでずと頭の中を駆け巡る仕様になっております。

この2曲をメドレーにしてくっつけたんだけど、とにかく曲自体が壮大で、パワフルなメドレーになりました。
要所要所でヒデコのフルートが効果的に響いております、聴きド・コ・ロ!
あと最初の女将指揮がへたくそなのも見ド・コ・ロ!

モンスターハンター「英雄の証」と「ティガレックス」をビッグバンドアレンジで吹いてみた



↓↓↓こちらもまだ見てない方はチェケラ~↓↓↓

【たをやめオルケスタ】氷結のさかなクンCM吹いてみた
スポンサーサイト