たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


Toko Furuuchi with 10 legends 

ごきげんよう。
好きな餅の食べ方は阿部川。女将です。

さて、昨日ね、どっかんとね、解禁された、あのニュース。。。
せっかくだからまとめるよ!

古内東子様がさまざまなアーティストとのデュエットするカバーアルバム!
「Toko Furuuchi with 10 legends」が2016年3月30日にいよいよリリースッ!!!!


先日公開された「棚からEXILE」MVもホント有り難いチャンスだったけど、今回は棚から古内様が落ちてきたよ。


「棚からEXILE」MV↓




このアルバムは古内様もすごけりゃ、ゲストもすごい。


奥田民生様
鈴木雅之様
藤井フミヤ様
TEE様
斉藤和義様
大澤誉志幸様
前川清様
堂珍嘉邦様



おいおいおい・・・
棚からいろんなもんが落ちてきたよ・・・


まぁせっかくだからさ、暇で画像加工の好きな女将が写真を並べてみたよ。

なんていうんだろ、怖いもの見たさっていうか。
画像の中だけでも肩を並べてみたかったって言っていうか。


カッとなってやった。

toko.jpg

うん、違和感あるね。
なんだろう、この感じ。

なんていうか特上寿司に紛れ込んだかっぱ巻きみたいな。
いや、でも特上寿司と肩を並べるかっぱ巻きすげーよ。


200419.jpg


(・・・小粒でもぴりりと辛い山椒のような人間に、わたしは、なりたい・・・)



(突然どうした・・・)




このレコーディングしてたのは昨年の10月のことなんだけど、そのときの模様はこちらのブログで↓
http://tawoyameorquesta.blog55.fc2.com/blog-entry-279.html

この頃はひたすらコンプライアンスに怯えていたけど、なんとか昨日まで「守りぃ~通したぁ~女のぉ~コンプライアンスゥ~」です。言いたくて仕方なかったのをよくこらえた。これだから情報解禁ってコワイ。




さて、そんなこんなでめでたく情報解禁したアルバム、こちらです↓


Toko Furuuchi with 10 legends(初回限定盤)
20160212-jksyo_.jpg
◆予約はコチラ



Toko Furuuchi with 10 legends(通常盤)
20160212-jktsu.jpg
◆予約はコチラ


淑女!


わたしもこの素敵なジャケに敬意を表して、オマージュ写真撮りたかったんだけど、顔にかかるこの網的なものが家になかったから、苦肉の策でキッチンにあった網(ザル)を顔にかざして鏡をのぞきこんだんだけど、やっぱりザルはザルだったから、網を入手してから撮ろうとおもう。




さて、このアルバムの情報、ネットニュースでもたくさん取り上げられてたから、すかさず拾って紹介するぜ。



◆ナタリー◆
http://natalie.mu/music/news/175923

nata.jpg


まずはねー、音楽情報といえばナタリーだよねー( ´u`)
はいはい、ビッグバンドアレンジと演奏で参加しているたをやめオルケスタですよー!

\オレダァァーーーーッッッ!!!/

今回は全曲、わたしとまみさんでビッグバンドアレンジしてますからね。超タイトなスケジュールだったけど、必死にたをやめ魂を吹き込んだ渾身のアレンジになったと思います。





さて次はYahoo!ニュース↓

◆Yahoo!ニュース◆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00000010-mnet-musi

yahoo.jpg


「彩る」というワードいただきました。
うんうん。彩ってるよ!彩ってる!!!

いやぁ、美空ひばり様の時代では当たり前だったビッグバンド伴奏の作品。
最近はメジャー作品ではほとんど見かけないよね。

たをやめオルケスタが目指すのは、カネも時間もかかる大所帯だけど、大所帯だからこその生音のザラつき感だよね。ビッグバンドは、音楽シーンを総合的に見たら今やマイナーなシーンだもんねー。・・・あ、いや、別に「日本大所帯党」とか立ち上げたり、「ビッグバンド岡村(マック赤坂みたいな)」として出馬したりしないから安心して。

とにかく、たをやめオルケスタが目指すのはただの大所帯じゃなくて、粒揃いのキャラが集まる「集団大奥系エネルギッシュ繊細ふわふわサウンド」だもんね。(なにそれ)




最後は日刊スポーツさん↓

◆日刊スポーツ◆
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1603492.html

nikkan.jpg


惜しいぃぃぃーーー!!!


「女性で編成されたビッグバンド」まで紹介したなら「たをやめオルケスタ」まで書いてほしかったぁぁぁ!!!

たをやめオルケスタ・・・
9文字の文字制限があったんやな、うん、きっとそうや。。。

ま、そういうこともある!
精進精進。(持ち前の立ち直りの早さ)



記事より↓

『ヒット曲「誰より好きなのに」などで知られ、「恋愛の神様、教祖」の異名も持つ。』

→恋愛の神様!たをやめオルケスタにもいるぞ!恋愛の神様!マリナーラ大先輩が!!!マリナーラの恋愛トークはまったくあまり参考にならないけど、とにかくおもしろいよッ!!

『前川の曲には個人的な思い入れもある。「父の十八番でした。よくカラオケで歌っていて、いい曲だと昔から思っていました」』

→たをやめオルケスタは「父の十八番を取り入れる戦法」を得た。
ちなみに女将の父は高橋真梨子様と安全地帯のファンであります。なので「ごめんね...」とか「いちご白書をもう一度」やることになる。





■リリース情報

古内東子『Toko Furuuchi with 10 legends』
発売:2016年3月30日(水)
初回限定盤CD+DVD ¥4,104(税込)
通常盤 CD ¥3,240(税込)
<収録曲>
01.愛のために feat. 奥田民生
02.ロンリー・チャップリン feat. 鈴木雅之
03.Another Orion feat. 藤井フミヤ
04.ベイビー・アイラブユー feat. TEE
05.Don’t cry baby feat. 斉藤和義
06.そして僕は途方に暮れる feat. 大澤誉志幸
07.花の時・愛の時 feat. 前川清
08.LOVE SONGS feat. 堂珍嘉邦
Bonus Track
09. さよならレストラン feat. 平井堅
10. 誰より好きなのに feat. 槇原敬之

<初回限定盤付属DVD>
Music Video収録

古内東子Official HP
http://www.tokofuruuchi.net/
