たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

スポンサーサイト 


スクショ大賞発表!!! 

ごきげんよう。
立春や・かすかに鼻汁・花粉の香。
女将です。

さてとーーーやってきました!



たをやめMVスクショ祭!!!
受賞作品発表!!!




ばばーーん!!!!!

awardweb.jpg


と、その前に、先月公開されたMVもうご覧になりました??
通称「棚からEXILE」動画。(ひょんなことからEXILE級の予算のMVを撮影したんだよね)
見てない方はどうぞ↓



たをやめオルケスタ「ショウガール」



そんなMV公開を記念して開催されたのが、「#たをやめMVスクショ祭」
(祭の様子はこちらのtogetterにまとめてあります。)

そもそも「大賞」「審査員特別賞」「女将賞」の3賞の予定だったんだけど、選考してるうちに、応募作品のセンスの幅広さに刺激されて、結果、たくさん賞ができました。(雑)

ちなみに審査は公平を期すために、名前をふせた上で行っております(審査はやたら真面目)
そんな賞をひとつずつ解説と共にご紹介したいと思います。





◆のっけからわかってくれてありがとう賞◆



debayashisho.jpg

解説:「出だしからいいねー!」とのお言葉!そうでしょそうでしょ。いやぁ、このタイトル女将が書いたんだよね。(いきなり私情)最初の編集だと普通の明朝体だったんだけど、タイトルはいわば看板だからね。このタイトルいいよね。あとこのソファめっちゃ高そうだよね。





◆視点が斬新賞◆



breaksho.jpg

解説:メイツの受賞です。サッコさんおめでとう。そうですね、このブラックアウトシーンを応募してくるあたり、ただものではない感じですね。もはや誰のMVでもええやんという気持ちとは裏腹に、受賞です。





◆手間暇賞◆
「M」さん



doryoku.jpg

解説:受賞理由はシンプル。とにかく手間暇をかけてくれてありがとう!!!たくさんスクショした上に編集までしてくれてありがとう!!!「どれも素敵で選べない」うれしいお言葉。。。毎晩寝る前に耳元で言ってもらっていいですか。





◆フライハイ賞◆



habataki.jpg

解説:メイツとしては、ライブでの秀子の歌う姿って、見ることができないものなのですよね。秀子に限らず、自分も含め、たをやめがどんなステージなのかを、ライブ中は見ることができない。動画を見て初めて知ることがけっこう多い。というわけで、秀子こんな風に羽ばたいてたんだ…って気づかせてくれてありがとう。





◆NG賞◆



meitsusho.jpg

解説:またもメイツの受賞です。しかも秀子による秀子の投稿。実はこのショット、わたしも偶然撮れたんだけど、爆笑してこりゃアカンと思って投稿をひかえてたんだよね。その後サッコがたをやめ連絡スレッドに同じタイミングのスクショを問題作としてアップしてみんなでヤバイって話題になってて、結局サッコが配慮して顔をぼかしてツイートしたんだよね。でもその鮮明なスクショを翌日、本人がツイートするっていう、あっぱれな流れだったんです。秀子って女優なのに変顔やばいよね。でもこのスクショのすごいところは、意図的な変顔ではなくて、真面目に歌ってる瞬間に変顔が織り込まれていたこと。笑。





◆オレ達の秀子賞◆



hidekosho.jpg

解説:変顔からの名誉挽回。やっぱり女優!たをやめの秀子!ヨッ!!!なんか3次元の秀子とはちょっと違う2次元の秀子の魅力をとくとご堪能あれ。





◆ピーナッツ賞◆



peanutssho.jpg

解説:千葉県の絆が生んだ賞です。同郷の人が応援してくれてるよ、マリナーラ、、、よかったね!!!たをやめUSTで毎回千葉県の天気予報をお伝えしてた甲斐があったってもんですわ。

ちなみに他のメイツの出身はこちらです。
同郷の皆様、応援待ってます。

秀子:北海道
むーみん、沼尾木綿香:栃木
SAKKO、大西まみ:埼玉
愛沢まり、金澤沙織、せきりか、橋爪美季:東京
星野麻里奈:千葉
七海かおり:神奈川
長谷川素子:静岡
加藤順子:愛知
渡邊優:長野
岡村トモ子:山口

西が少ないなぁー。





◆長すぎ賞◆


nagai.jpg

解説:長い






◆◆◆女将賞!!!◆◆◆



opinkusho.jpg

解説:おめでとぉぉぉ!!!女将賞です。このスクショを見て、初めてこんな瞬間があったんだ!と気づいた一枚。基本的に赤・黒・白を基調としたMVだったけど、こんな綺麗なピンクな瞬間があったとは。まさにマジックアワー!ピンクとたをやめのコラボまじ斬新。





◆◆◆審査員特別賞!!!◆◆◆



shinsain.jpg

解説:おめでとぉぉぉ!!!審査員特別賞です。このMVの中でいくつかシルエットシーンがあるんだけど、このシーンが一番綺麗だった!いつかこんなステージでライブできるようになったらいいなぁ・・・とうすらぼんやり大志を抱いたのでした。




◆◆◆大賞!!!◆◆◆



taisho.jpg


解説:おめでとぉぉぉ!!!堂々の大賞受賞であります!!!この構図すきですねー。遠近感。躍動感。ライブ感。最高です。
何万球ものLEDパネルがたをやめオルケスタを祝福している!!!

 地味にね、譜面隠しのロゴが一新したんだよね。ドラムのバスドラも同じく。せっかくのMVのためにあれこれ洒落つかせて臨んだメイツなのでした。

副賞を特に考えていなかった、見切り発車アワードでしたが、何か考えておきます◎(雑)





以上、各受賞作品の紹介でした。
その他にもほんとイイスクショをたくさんツイートしたくれた皆様、ありがとうございましたーーー!

ここには掲載してないけど、全投稿をまじまじと堪能させていただきました。うふふ。
それぞれのスクショに愛と熱意を勝手に感じました。

そんな皆様には、僭越ながらももえちゃんの「さよならの向こう側」を歌ってさしあげたい。

たくさんの投稿ありがとうございました!!!


女将・岡村トモ子





おまけ
女将コレクション♡


o1_20160207022624821.jpg
o2_20160207022905701.jpg
o3_20160207022626ac1.jpg
o4_20160207022907646.jpg
スポンサーサイト
