たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


ハロウィン堪能 

ごきげんよう。
かぼちゃの収穫期は夏。
食べごろは秋から冬。
女将です。

さて、今年のハロウィン、あなたは堪能した派?それともさげすんだ派?
若かりし頃、あんなにディスったハロウィンを、わたし今年は堪能した派です。テヘリンコ

バッバババーーーン!!!

0_20151210011026e28.jpg

ルミネ大宮でパレードしてきたたをやめオルケスタ。

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すハロウィン。
我々もたをやめオルケスタの繁栄を祝い、悪霊を追い出してきました。
(厄払いとかもできるのかなハロウィンって。)

23_2015121001105402c.jpg

せきりかちゃんのクモの巣がからまりすぎて手こずる↑

猫仮面がよく似合う素子↓

27_20151210011406077.jpg

まぁなんといってもこの日のMVPはうんぴー扮するネコちゃんでしょう。
店内けっこう暑かったのに、終始ネコ姿でテナーサックスを吹き続けた猛者。

24_20151210011056131.jpg

そもそも、これは我らがエンジェルかおりんが「キキ」の仮装をするという噂を聞きつけたうんぴーが「だったらあたいがジジをやる」と言って、結果キキよりだいぶ顔のでかいジジが登場したわけなのです。

でかい。

25_20151210011057dcd.jpg

こういう形でパレードみたいなのをやったのは初めてかなぁ。
パレードのためにアレンジを書き下ろしたりしたのだけど、やっぱ管楽器の良さがでるなーパレードは。

21_201512100110284b7.jpg

パレードはまた機会があったらやりたいですな。

ハロウィンについては、やってもやらなくても割とどちらでもいいです!笑。
もっと自由な仮装ならやってみたい(この日は赤い衣装っていう制約があったから)

19_20151210011031606.jpg

それにしてもハロウィン定着したね。
定着しすぎてこわいね。

なんかあれみたい、マニックパニックで髪を染める時みたい。
あれ一瞬で真赤に染まるんだよな。

20_20151210011032fde.jpg

そんなわたしの一番好きな行事は、「正月」です。

26_20151210011100aa1.jpg

はやくこないかな、お正月。


女将・岡村トモ子
photo by marimari
