たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


阿佐ヶ谷ジャズストリーーートゥゥゥ!!! 

ごきげんよう。
好きなお餅の食べ方は阿部川。女将です。

さぁ、どしどしライブレポします。

阿佐ヶ谷ジャズストリーーートゥゥゥ!!!
ババーーーーン!!!

0_20151210002339943.jpg

晴れた!!!
秋晴れとはこのことよ。

暑くもなけりゃ寒くもない。
最高かよ。

2_20151210002342cb1.jpg

1995年にスタートしたというこのイベント。
1995年なんてつい最近とおもったあなたはもういい歳だね(わたしは最近だとおもった)

1995年なんてよく考えたら20年前だよ。
人が一人、成人しますっての!

3_201512100023440dc.jpg

そんな由緒ただしきイベントにたをやめオルケスタも呼んでもらった!
この喜び、誰に一番に伝えたいですか?

そうですね、ためしに世界のナベサダ様に伝えてみたいです。

4_20151210002345d93.jpg

初めて出演させてもらっての感想。
なんて地域密着なんだ!

なんだこの地産地消感!
すきだ!!!

9_20151210002930f55.jpg

いろんなイベントがはびこるこの東京で、こうも地域密着な音楽イベントが20年にもわたって愛されているとは素晴らしいことじゃないか。

「阿佐ヶ谷」と「ジャズ」、この二枚看板がこんなパワーを持ってるとはね。フッ
女将脱帽じゃよ。

わたしにカネとケンリョクさえあれば、表彰したい、このイベントを。
女将賞受賞です、おめでとうございます。

5_201512100024165ef.jpg

とにかく野外ライブってのはたのしい。
天井がないって、いいよね。

6_20151210002418406.jpg

いや、天井好きなんだけどさ、基本的には天井の下にいたいんだけどさ(引きこもりだから)、たまーーにね、たまーーーに天井無い場所でライブすると超開放的だよね。

7_2015121000241955e.jpg

たをやめオルケスタを初めて見た!って人もたくさんいて、とてもうれしかった。

1_20151210002342b05.jpg

個人的には、地元のおばちゃんらしき集団が我々を見て

「大学生のクラブ活動かなんかじゃないの」

と噂していたのが、とてもセンセイショナルゥでしたね。フッ

8_20151210002422493.jpg

お母さん、わたし、31歳です。

0_201512100024499e3.jpg

女将・岡村トモ子
photo by Lilly
