たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


10/18 "Alegre SPECIAL!!!!!" 

ごきげんよう!
うっかりしてたらライブレポを忘れていた。
生きることに集中していたから。

どしどし更新します。


さて。
10/18はAlegre SPECIALご来場ありがとうございますたーー!!!

ばばーーーん!!!

0_20151209232958ee9.jpg

今年2回目の渋谷club asia。
「エイジア」と読むのですが、「クラブアジア」と言ってるメイツがみんなに総ツッコミされていた。

そういうのあるよね。

わたしは上京してすぐのころ、「○Ⅰ(マルイ)」が読めなくて、ずっと「オイ」って呼んでいたよ。オイにはオシャレなショップがたくさん入ってるから、超便利だよね、オイって。

1_2015120923300005f.jpg

それはそれとして。
我々のライブ史上初の出来事がこの日起きた。

まずはこの日もパリッと演奏するトランペットチームをご覧ください。

yu.jpg

ん??

yu0.jpg

あれ??

yu0.jpg

こんなラフな衣装の人いたっけ??
こんなバンドTシャツの袖をしゃかりきに切り落としたものを衣装にしてた人ってたをやめオルケスタにいたっけ??
え、しゃかりきなの?この人、しゃかりきなの??

確かに衣装の模様がプリントされてるTシャツだけど・・・

yu0.jpg

ゆうちゃんが衣装を忘れたのでした。
(もちろんライブ中にめっちゃいじりました)

yu2.jpg

カメラマンのリリーちゃんのために作った衣装と同じ生地のスカートを借り、せきりかちゃんがこの日来ていたバンドTシャツを借り、なんとか「それっぽい(本人談)」衣装でステージにたった彼女なのでありました。衣装を忘れたメイツは史上初。

(実はわたしも忘れたことあるけど、マネージャー様に家のカギ渡してとってきてもらいました。クス)

ちなみにせきりかちゃんにTシャツを渡すと、もれなく袖が切り落とされます。(タンクトップが好きすぎる女)

12_20151209233047749.jpg

まぁそんなハプニングもありながら、ライブはぐいぐい進んでいきます。

2_20151209233001bc1.jpg

この日はマリナーラがどうしてもやりたい!って言ってた「When I get low,I get high」のカバーを初お披露目したのでありました。

Ella Fitzgeraldの名曲!
わたしも大好きな曲。
たをやめらしいラテンカバーにしたつもりであります。

4_20151209233003478.jpg

一番の歌詞は原曲のまま。
二番の歌詞はわたしがそれとなく訳詞しました。それとなく。
なんかマリナーラがこの曲を好きな理由が、わかるから好き。

8_20151209233013a20.jpg

ちなみに二番はこれ↓

毛皮のコートは売ったわ
寒くたって気にしない
だっていいじゃない
お金があるわ

あいつは逃げていった
今夜は気をつけてね
だってあたし
許さないから

この街1番の不幸者よ
一人ぼっちなの

Ohh...誰もわかってくれない
街角のカラスさえも
バラ色の悲しみ達が
あたしを愛し続ける

When I get low
Ohh I get high

7_20151209233019131.jpg

この日は昼からライブスタートしてたから、昼から飲んでるお客さんもたくさんいて、なんだかとにかく陽気でしたな。(あ、もちろんわたしも昼から飲んでたヨ)お酒と音楽なんて最高な組み合わせを満喫したぜ。

6_20151209233017ab5.jpg

ごきげんな素子↓

9_20151209233015621.jpg

ごきげんな衣装を忘れたゆうちゃん↓

10_20151209233016336.jpg

毎度、事件に事欠かないたをやめオルケスタ。
これだからライブはたのしいよね。

11_20151209233045ffa.jpg

ちなみにこの日、新しいアナログ7inchがライブ会場で発売開始となりました!

ばばーーん!

5_20151209233005f34.jpg

3枚目となるこのアナログは盤面が白というオシャレ仕様。
目玉のおやじみたいでしょ。

選曲はたをやめきってのDJ、マリナーラであります。
「ブルー・ライト・ヨコハマ」と「麗しのレイディ」の2曲!

13_20151209233516d49.jpg

ライブ会場でぜひともゲットしてね。
ネットでも買えるよ↓
こちらをクリック!!!

↑あやしいサイトに飛びませんから安心せい。


女将・岡村トモ子
photo by Lilly
