たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


すみだジャズ暴風 

ごきげんよう。
更新したと思っていた記事が更新されていなかったことに気づく季節になりましたね。
女将です。


さて、すみだジャズのレイブレポを更新した気でいたけど、下書きになってたよね。

というわけで、夏の想い出を思い出しつつ綴ります。
もはやレポというよりは想い出感想文ですけどお付き合いください。


2015年8月15日

ばばーーーん!

2_20150826160833eb6.jpg

すみだストリートジャズフェスティバル。
今年で5回目の出演。

3_20150826160834634.jpg

昨年まではメインステージでバーーンとやってたけど、今年は「メインステージ以外も盛り上げてほしい」というスタッフさんの熱い希望でこの暴風ざわめくストリートステージになったのであった。

4_20150826160836380.jpg

ビルの狭間の行きづらいロケーションだったし、「こんなところにお客さん来ないだろ・・・」とおもっていたら、「はわぁぁぁ」っていうくらいお客さんが来てびっくりした。写真ではわかりづらいけど、本当にたくさん来てくれてて感動。

5_2015082616083624b.jpg

そしてステージの前方はもちろん、両脇、背後にもお客さんがいるという、360度全角度ライブとなり、お尻がソワソワしたぜ。背後にお客さんがいるってのもそうそうないからね、ちょいちょい後ろを振り返りながらのライブ。

6_20150826160858bbf.jpg

そんで何よりこの日の敵といえば、尻ソワソワよりも、風ビュービューの方だった。
いやーさすがビルの狭間。風がすごかった。

7_201508261609003d5.jpg

楽譜がびゅんびゅん飛んでいくし、マイクがボーボーいうし。
ただ風の効果でTMレボリューションみたいな演出効果が確実にあったと確信している。カラダが夏になる感じがあった。

8_20150826160901b86.jpg

まぁ風強すぎて、トランペットチームはもはや楽譜を諦めていたらしいけどね。笑。
あと向かい風だと音がかなり出にくいんだなって思ったから、明日からは向かい風環境で練習した方がいいよね。常に向かい風対策しておきたいよね。

9_20150826160904e4e.jpg

あと前髪がピョーーーーってなるから、前髪はオデコにのりでくっつけといた方がいいよね。

10_20150826160905b41.jpg

そんなこんなで、5回目のすみだジャズ。無事終了。
あまりのぎゅうぎゅうにスタッフさんもメイツの苦笑いだったけど、どっちにしてもライブは最高に楽しかった◎

ご観覧ありがとうございました◎

11_20150826160939e9f.jpg



おまけ

楽屋で8月生まれメイツの誕生日お祝い( ´u`)
素子っち、秀子さん、ゆうかちゃん、おめでとう!

1_20150826160833581.jpg
