たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


プリンスタワーホテルラグジュアリィ 

ごきげんよう。
「アンコール」を「ファンコール」と噛んだけど、奇跡的にあまり意味が変わらなくて良かった。
女将です。

さて、ザ・プリンス パークタワー東京
開業10周 年記念「TOKYO MUSIC CRUISE」のLIVEレポ始めます。

ばばーーーん!!!



V字\( ˙▽˙ )/

1_20150826160436650.jpg

このイベントのオファーももらったとき、正直びびったよね。だってイベント紹介文が↓


「バカラのシャンデリアが彩る宴会場や東京タワーを眺める屋外会場で、 多彩なアーティストが奏でる音楽ライブを聞きながら、おいしいお酒を嗜む。エレガントでスタイリッシュなおとなの夏の音楽クルーズをぜひ、お愉しみください。」

2_20150826160436c1b.jpg

「エレガントでスタイリッシュなおとなの夏の音楽クルーズ」

3_201508261604370c0.jpg

「エレガントでスタイリッシュなおとなの夏の音楽クルーズ」

4_20150826160440a2d.jpg

わたし、たをやめのこと正直エレガントだと思ったことないし、スタイリッシュっていう言葉の意味もよくわかってない。。。

5_20150826160439c4c.jpg

ドンペリのシャンパンタワーを見て、思わずわたしは吹き出した。

19_2015082616061560d.jpg

こいつぁ本気のやつや…

6_20150826160509454.jpg

なんだか気後れしたけど、結局ライブが始まれば、ライブの時間だけは皆平等に楽しい。

7_201508261605089f9.jpg

こんな高級ホテルに出入りすることなんてプライベートではないし、正直そもそも興味もなかったりする。

でもバンドやってるからこそ、そんな未開のホテルに関わることになるし、わたしのような庶民もメイツと共にでっかい顔してステージを独占できたりする。

普段は出会えないような人との出会いがあったりもする。

8_20150826160509e38.jpg

音楽はすばらしい。

9_20150826160512376.jpg

ラグジュアリーという言葉にすぐに卑屈になるわたしだけども、ライブのおかげで、いろんなことに寛容になれるし、食わず嫌い体質も矯正される。

10_20150826160513f25.jpg

ライブのおかげで割とましな人間になった気がする。

11_20150826160543dc8.jpg

この日はお盆真っ只中ということもあって、いつもの衣装はお休みで、みんな浴衣。

12_201508261605436fb.jpg

みんなの浴衣、それぞれの個性出るよなぁー。18人いるけど、色も柄も帯も着こなしもそれぞれ。

お互いの浴衣をキャッキャと褒め合うメイツもかわいい。控え室がいつになくワイワイしていた。

13_20150826160545f65.jpg

まぁでも、こういう高級ホテルイベントでの浴衣はドレスコードとしてはアウトだよなーとか思ったけどな!!はは!(和式パジャマで高級ホテルに乗り込むバンド)

14_201508261605489f3.jpg

まぁでもお客さんも喜んでくれたからよかった。浴衣も最近はファッション市民権を得てるし。うん。(正当化)

15_20150826160548ac6.jpg

お母さん世代の方も「その浴衣珍しいわね」とかいって声をかけてくれてなんだかうれしかった。

16_2015082616061158e.jpg

ちなみにわたしの浴衣と帯はすべて母村さんの手作り。衣装用にたをやめカラーで作ってくれました。(しかも振袖仕様)

17_2015082616061153f.jpg

メイツが「浴衣着れてよかったー。ライブないと着ないもんね」と口々に言ってたけど、確かにね!

なかなか夏を満喫しきれないミュージシャンあるあるです。

だからこそライブに盛り込む。

浴衣を着る。
海に行く。
打ち上げをする。
街に繰り出す。

これらすべてライブが叶えてくれる。
いやもちろんライブのためのライブなんだけどね、おまけがたくさんあるっていう。

(海ライブは最近規制であんまり無いから、今年はメイツとプライベートで行ったけど。がんばって企画しないと行けない。すごいがんばらないと外出できない。インドア過ぎて。)

18_2015082616061262c.jpg

やっぱりライブができる今にほんとに感謝だ。
いろんな意味で!

20_2015082616061671b.jpg

せんきゅーライブゥゥゥ!


女将・岡村トモ子
