たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


HEAVEN青山 

ごきげんよう。
最近二日酔いが続き気味。女将です。

さてさて。
一ヶ月経っちゃったけど、青山LIVEのレポはじめます。

ばばーーーん!!!

1_20150826160133af5.jpg

あ、、あ、、赤い!!

2_201508261601342b4.jpg

あ、、あ、、アケーっ!!!

3_20150826160136590.jpg

赤さはさておき、真夏の神宮球場に近い
ロケーションにある青山HEAVEN。

会場に入る時、高校球児とちらほらとすれ違った。
とにかく最寄りのコンビニにはおむすびが一つもなかった。というより、食料がほぼなかった。

4_20150826160137c22.jpg

はじける、青春の、胃袋。

5_20150826160139835.jpg

というわけで、我々の胃袋の枯渇は最寄りのコンビニにはケアしてもらえず、近くのタイ料理屋さんで、カレーをぶちこみ、わたしはシンハーをぶちこみ、タイ発のラテンのビートを刻みながら、本番を迎えたわけです。(何それ)

6_20150826160203d8c.jpg

青山HEAVENは初めてLIVEする箱でしたが、ステージは思ったより広かったですね、はい。

スタッフさんから狭いから入るか心配って言われてて、「大丈夫!全員ステージに乗ります。乗せます!痩せます! 」ってなぜか無責任に豪語してしまったから実はハラハラしていたけど。

7_2015082616020242c.jpg

みんなにこにこ元気いっぱいでLIVEが進んでいきます。にこにこもりもり。

8_20150826160204a4d.jpg

そして二曲目が終わりそうになった瞬間、事件が起こる。

真夏の神宮球場に一発の悲しみの花火が打ち上がる。

9_20150826160207faa.jpg

曲の最後、、、

ジャーーーーンッッッ!!!
みんなが音を伸ばす。

そして終わりの合図で勢いよくわたしはサックスを振り上げ、そして振り下ろす。

わたしのマウスピースが、スピーカーにぶちあたる。

ゴガッ!!

10_20150826160207040.jpg

ジャンッッッ!
曲は無事終わる。

歓声。
(この時点ではわたしも悲劇に気づいてない)


次の曲始まる。
Mellow Saxophone始まる。

わたし吹く。
音でない。

リード割れたかな?とおもう。
リード割れてない。

マウスピース割れてる。

マ、、、マゥッッッ?!



幸ぃにも予備のマゥスピィス持ってたから、ぜぇんぜぇん悲しくなぃし、ぜぇんぜぇんっらくなかったょo( ^o^ )o

こぉぃぅこともあるんだなぁて、しゅごぃ勉強になったなぁて、おもたo( ^o^ )o

10年使ってたとぉってもぉ気にのマゥスピィスだったけど、ぜぇんぜぇん悲しくなんてなかたょo( ^o^ )o

マゥスピィス取りに行ってもらってる間も、Mellow Saxophoneはどんどん進んで、ゎたしはやることなぃから、ずぅっとマラカス振ってたょo( ^o^ )o

しゅごぃソワソワしたょo( ^o^ )o

11_20150826160241521.jpg

というわけで、とても悲しかったです。

でもLIVEの素晴らしさはそんな悲しみの淵も、すぐにバラ色の花園になるところ。予備のマウスピースのおかげで青山の1夜もたのしく駆け抜けました。

12_20150826160242e15.jpg

アンコールは久しぶりの「勝手にシンドバッド」。1年ぶり。昨年の夏の陣では定番だったけど、今年はやってなかったから、メイツからぜひやりたい!との声が。いやーたのしかった。盛り上がった。

13_20150826160243b86.jpg

恒例の手作りハンコもHEAVENバージョンを作ってきました。みんなけっこう押してくれててうれしい。



この夏のライブは毎回つくっていきますです。

14_2015082616024608b.jpg

みんなマウスピースの予備は常にカバンに入れておこうね!

チャオ!


女将・岡村トモ子
