たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


渋谷タワレコインストア! 

ごきげんよう。
スイカは上だけ食べたい派、女将です。

さて、来たる7月10日。
渋谷タワレコインストア!

題して…
「カツオ・プレゼンツ熱い音ライブ VOL27」
たをやめオルケスタ スペシャル・ミニライブ&特典お渡し会!!!


ご来場ありがとうございましたー!

こちら渋谷タワレコのCD展開↓
ばばーーーん!!!

9_20150715002951817.jpg

↑このコメントを書いてくれたのがカツオさんというカリスマ店員なのであります。

「素敵を越えてワンダフル」
「心のカバンに熱音をロックオン!」


など名言連発のこのアツイコメント。

1_201507150027410a4.jpg

↑この真ん中に写ってるのがカツオさんね。
このカツオさんが渋谷タワレコに我々たをやめオルケスタを呼んでくれたのでした。

5_2015071500273460d.jpg

カツオさんの呼び込みMCでイベントスタートだったのだけど、予想の3.5倍くらいテンション高くてメイツもお客さんも大盛り上がりだった。

6_201507150027539cc.jpg

最初店頭で挨拶したときは温厚で穏やかな雰囲気だったカツオさんがマイクを握った途端、別人に・・・。これはもうあれですね、ハルクですね。マイクの音割れとかは全然気にしない!むしろノイズがソウル。ハートでカヴァー、そんなアツさがそこにはあった。

7_20150715002752698.jpg

インストアライブってのは、当たり前だけど、ストアにインしてるだけあって、ストアの光量なんですよ。はい。つまり明るい。

1_20150715002834650.jpg

だからなんか恥ずかしいよね。
あとお客さんが超近いよね。
普段ドームでしかライブしないわたしたちにとってはそれも新鮮だよね。

2_201507150028353c4.jpg

平日金曜の夜にも関わらす、実にたくさんのお客さんが来てくれて、ほんとに感謝です。

3_20150715002837047.jpg

あと、この日のイベントのおかげで、デイリーチャートにも5位ラインクインできた。感謝ですね。BIGBANと同率5位でした。BIGBANがこの日インストアやってなく本当によかったです。

4_20150715002838c63.jpg

わたしは知っている。
ポップスチャートでチャートインするのがいかに大変か。
ジャズチャートより断然厳しいポップスチャート。

5_201507150028396ae.jpg

昨年はたをやめのアルバムは渋谷タワレコではジャズフロアで展開されてたんだよね。
でも今年はポップス。

4_201507150027378e5.jpg

我々の所在なさを物語っている。
ジャズ好きからは「これはポップスです」と言われ、ポップス好きからは「ジャジーですね」と言われ続けているたをやめオルケスタ。まぁそれがたをやめらしさだから、これからも漂流していきたいとおもう。

2_20150715002739468.jpg

ライブ最後は「明るい灯」で練り歩きして終了。
すぐに客席サイドにいける導線の良さはステージが区切られていないインストアライブならではです。

みんなで「ラララ~」って唄うのは相変わらず最高にたのしい。永遠に繰り返したい気持ちをぎりぎり押さえて、ライブ終了。

6_201507150028496a4.jpg

終了後、カツオさんのアツイ感想は続く。

7_2015071500285015f.jpg

「本当にたをやめオルケスタに会えてよかった!!」
「突然ですが、命名します!」
「たをやめオルケ”#$%&×△*ッッッッッッ!!!!!!」
「もう一度言う!」
「たをや△#■×$◎#$%&×△*ッッッッッッ!!!!!!」

え?!なんて言った!??

8_20150715002853f51.jpg

「たをやめオルケスタスター!!!」

「たをやめオルケスタスター!!!」

「たをやめオルケスタスター!!!」

(連呼)

おぉ、ありがとうございます。
セーラースターズみたいでいいね。
もしくはサザンオールスターみたいでいい。
あとスタスターッ!!!って早く歩けそうでいい。

3_201507150027388d4.jpg

ちなみに渋谷タワレコのインストア特典はオリジナルバッチでした。
中央に写ってるバッチは対になってて、2個でアルバムジャケの模様と一緒になるのです、気づいてくれたかな。
ライブ会場でも販売してるのでぜひ6種類コンプリートしてね。

8_20150715002750a1a.jpg

あとわたしの中学生からの趣味。
消しゴムハンコ。

これ削っていって出来上がって最初のハンコ押すときの達成感と快感は最高なんだよね。

できればこの夏、毎回ハンコをつくっていって、スタンプラリーできたらなとひそかに思い描いてます。


女将・岡村トモ子
Photo by Lilly(一部の写真はメイツ撮影のもの)
