たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


3/22浮いてるたをやめ 

ごきげんよう。
いちごはトチオトメ派の女将です。

さて、レコーディング期間ということで、しばらくライブお休みしてた
たをやめオルケスタですが。

久しぶりのライブやってきました!

どかーーーん!

1_20150327214126ea8.jpg

渋谷club asiaにて「Wild Rover2015」に出演してまいりましたよ。
なんていうか、たをやめめっちゃ浮いてたけど、ほんと楽しかった!

2_20150327214128dd9.jpg

アイリッシュ系のイベントということで、バグパイプのバンドとかもいてね、
けっこう男気溢れる会場に、突然現れたオンナ18人。

なんていうかこのイベントにたをやめを呼んでくれたイベンターさんには
本当に気概を感じずにはおれません。ありがとうございます。

3_20150327214130836.jpg

一応ね、我々イベントに呼ばれた時は、そのイベントをイメージしながら
選曲するわけなんですよ。

4_2015032721413145a.jpg

この日はたをやめREVUEからのSCARLETからのMellow Saxophone。
前半はインストでガンガンです。

5_20150327214132152.jpg

時間が許せばマンチカンもやりたかったんだけどね。
でもまぁこういうイベントは時間もタイトですし、やる方としても
単刀直入に、手短にズバッとお届けせなあかんのです。

6_201503272141450ca.jpg

後半は秀子を呼んで歌ものシリーズ。
「オンナsunny side of the street」、「ショウガール」、「素敵なおんがく」

7_20150327214147274.jpg

新曲「ショウガール」はキャバレーのショウガールの歌(秀子作曲)なんだけど、
年末に初披露してからだいぶ板についてきた感じがする。

せっかくだからダンサーさんとコラボしてみたい。この曲。

8_201503272141499f5.jpg

よくよく考えたら長らく世話になったこの衣装(紺碧衣装と呼んでる)
ともこの日でおさらばだったんだな。

昨年リリースしたフルアルバム「紺碧レジーナ」のために必死に制作した
衣装ともお別れ。

9_20150327214150de4.jpg

暑い夏のライブも、秋の路上ライブも、いろんなライブハウスもこの衣装で
乗り切った、想い出の衣装。

紺碧衣装つくってた頃が懐かしい。

10_20150327214151934.jpg

そんな懐かしがってる傍らで、実はもう最新衣装、作り終えましたし。
できましたし。

18着つくりましたし!

緞帳衣装、紺碧衣装、からの今回の衣装!
通算54着目です!

15_20150327214207915.jpg

たのしみですねぇ。
すでにメイツのみんなには着てもらって次回作のジャケット撮影も終えてますし。

あのね、一言で言うならばね、みんなめっちゃ似合ってます。
史上最高に手間かけましたし。
18人全員違うデザインです。

11_20150327214200a7d.jpg

さて、そんなお楽しみの衣装やら、レコーディング済みの音源やら、
いつお披露目になるのか、、、そろそろ発表できる日が来るかな。。。

12_2015032721420336a.jpg

実は明日のマスタリング作業で、音源は完全に仕上がるのです。

13_201503272142046e0.jpg

3部作、最後の一枚、どうぞおたのしみに!


この秀子。↓

14_2015032721420593e.jpg


女将・岡村トモ子
photo by Lilly

