たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

スポンサーサイト 


ラヂオの一ヶ月 

おばんです。

蚊に刺されやすい女はきらいですか?
女将です。

いやぁさ、ほんと蚊に刺されてばっかりでね。
ポイントカードとかあったらとっくにハムが当たるくらいのポイントは溜まってる。

さて、なんてったって7月はたをやめオルケスタがレインボータウンFMのマンスリーゲスト
として毎週ラヂオに登場したのでありました。

ラジオ好きだわー。
たのしいわー。

ということで、第一回目はリズムセクションナイト!

1_20140806013935df6.jpg

Bassまりまり、Vocal秀子と、むーみんがパーカッションデビューした記念すべき
夜であります。笑。

この日は七夕だったから、みんなで「笹の葉さらさら」歌ったんだけど、
最初のキー設定が低すぎて軍歌みたいになったよね。
暗い「笹の葉さらさら」歌ってからの、「素敵なおんがく」を演奏。
ベース、サックス、ボーカル、シェイカーという新鮮な編成。
たのしかった。むふ。

そして初回はバタバタしてたからこの写真だけ↑



翌週第二回目は、トランペットナイトーーー!!!

10456324_679629625446947_148463415_n.jpg

ラジオと共にUSTREAM生配信もしてたんだけど、それを見てくれてたまりまりが
画面を写メって送ってくれました。至れりっ!

tp1.jpg

トランペットパートといえば、たをやめ1オキャンなパート。
この日は残念ながら素子パイセンがおやすみだったけど、ゆう、サッコ、マリナーラの
3人がしっかりと盛り上げてくれてました。

tp2.jpg

生演奏はサッコがトランペット用にアレンジしなおしてくれた「マンチカン(「紺碧レジーナ」より)」
を演奏。サッコさんの並々ならぬやる気を感じます。

トランペット3人なので、わたしはテナーサックスを持っていった。
この機転の良さ。どうですか。(押し付け)

IMG_20140714_230444.jpg

パーソナリティの樹凛さんはほんとに素敵なレイディ。
女優のようなオーラ!と思ってたら、ほんとにそういう方だった。

中身は少女のようで、明るくて優しくて気さくで無邪気。
こんな女性になりたいなと思わせるまじで素敵な女性です。
(わたしにはまずもって無邪気さが足りない)

IMG_20140714_230608.jpg


さてそして3週目は重低音ナイトーーー!!

ju1.jpg

マニア必見。低音楽器が集うマニアックな一夜。
バリトンサックスのかおりん、バストロンボーンのミキティ、ドラムのさおりんと女将で
お送りしました。

みんなが楽器を始めたきっかけとか聞いたけど、意外と知らないことだらけだった。
まだまだ掘り出しがいのあるやつら。

ju2.jpg

生演奏は「Mr.ピーナッツの逆襲」
重低音を聴かせるならこれしかない!ってことで。

低音パートとのコントラストのためにわたしはフルートを持っていった。
この機転の良さ。どうですか。(押し付け)

IMG_20140721_222327.jpg


そして第4週目となる最終回!
全員集合ナイトーーーーーー!!!

las1.jpg

いやぁ、ここのパーソナリティ樹凛さんのすごいところは、生放送中にブッキングを
してくるところ!笑。

第一回の出演の時に「最終回は全員できてよ!」って。
敏腕すぎるブッキング。本番中は「Yes」としか言えないゲスト心理をよく突いておられる!

というわけで、4人(素子、ゆうか、ゆう、セキリカ、まみ、さおりん)はおやすみだったけど
残る12人で行ってきました。ギュウギュウ。スタジオがアチイ。

las2.jpg

しかも呼び出した樹凛さんはスタジオの外の観覧席に行ってしまい、
たをやめが番組を乗っ取ることとなるのであった。
しかも出演時間は20分の予定から倍の40分に拡大されたのであった。

いろいろ規格外です、この番組は。笑

2014.jpg

最終回のこの日は奇しくもうんぴーのお誕生日!
番組中でも祝い、放送後もサーティワンアイスケーキで祝い。

うんぴーほんとにおめでとう◎
ますますのご活躍をはらひれはれほれ!

IMG.jpg

なんか毎週出演してただけあって、終わったら終わったでさみしい。
またラジオやりたいね。単発の出演はちょいちょいあるけど、やっぱレギュラーで
やりたいよね。たをやめラヂオ。

最終回の模様ちょっとだけ↓↓↓




女将・岡村トモ子
スポンサーサイト
