たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


SOUL BOOK2014 

ごきげんよう。

寝るときのクーラー温度管理をいまだに試行錯誤している女将です。
あれ難しいよね。28度とかにしてつけてたら暑くなって「んぁぁぁっ!」って起きるし、
かといって26度だと寒いし。27度なの?27度なの?


さてライブレポがちょっと遅くなっておりますが、それは我々が夏を謳歌していることの
表れでもあります。(言い訳しないでさっさと書きなさい)


ズクナシプレゼンツ「SOUL BOOK 2014」ご来場ありがとうございました!
ばばーーーん!

1_20140805013226c19.jpg

この日はみんな大好きズクナシの自主企画。
年に一度のお祭りイベント。
たくさんのバンドとDJの共演によるオールナイト!

2_201408050132281ef.jpg

たをやめとしては年末カウントダウン以来、半年ぶりのオールナイトイベント出演であります。
出番は午前3時!ひゅーひゅー。

いやぁいいね、わたし好きなんだよなオールイベント。
なんか好きです。(単純に夜型だからという部分もある)

3_201408050132290dd.jpg

たをやメイツのみんなは夜型昼型、半々くらいだけど、みんなこの日は深夜3時に向けて
テンション仕上げてきましたヨ。威勢良くライブスタート。

ズクナシのイベントは出演者もお客さんもほんとあたたかい。
これはズクナシがいかに愛されてるかってことですよ奥さん。
「あぁほんといいイベントだなぁ」って思ったよわたし。

バンドの色がよく出る、愛のあるイベント。

4_20140805013230142.jpg

そしてこの日発表となりました。


お客さんもたをやメイツもここで初めて知ったのであります。


・・・・・


セキリカちゃんがメンバー入りしたことをぉぉーーーっっ!!

5_201408050132320ca.jpg

にっこりスマイルのセキリカちゃん。
何げにわたしがスカバンドやってたころから知っていたセキリカちゃん。

けっこう古い仲のセキリカちゃんがこうしてたをやめに入ってくれてあたしゃ嬉しい。
嬉しい。

6_201408050132517b2.jpg

また新しい素敵なメンバーに恵まれたことに感謝。。。
そしてまたこのメイツたちと素敵なおんがくを紡ぐのだぞ。と心を入れ替えた夜でした。

7_20140805013253685.jpg

この夏はいろんなイベント盛りだくさんだからね。
労力かかっても、大変だとしても、フルメンバーにこだわって活動していきたいなと
思うわけです。18人いてのたをやめだからね。まぁやむない理由はいつもあるけど、
それでもめげずに気持ちはいつもフルメンバーにこだわりたい。

8_201408050132548bc.jpg

そういや世間の人は夏は何するのかな。
花火見て、スイカ食べて、海にいって、ビアガーデンいって、、、

こちとら、その全ての現場でライブしたいね。
花火ライブ、スイカライブ(?)、海ライブ、ビアガーデンライブ。

9_20140805013256b14.jpg

インドア派のわたしですが、ライブさえあればどこへだって行けるバイタリティはある。
というわけで、上記のライブのブッキングを誰かお願いします。(他力本願)

※スイカライブはスイカ畑でやりましょう。

10_201408050132578bf.jpg

さて、夏は始まったばかり。
エアコンの温度調整ばっかやってる暇はないよ!

今夏もたをやめオルケスタをなにとぞよろしく!!

11_201408050133271ad.jpg

※おまけ
SOUL BOOKのHPのスタッフブログでDJでお馴染みのMICCYANがたをやめの
紹介文書いてくれてたよ!↓↓↓




どうもボクです。
今年も「SOUL BOOK」こと「吉祥寺アフロ祭」が近づいて来たので恒例の出演者紹介です。

今回紹介するのは、女将おかもっつの目に止まった美しき淑女だけが参加できると言われるビッグバンドたをやめオルケスタ。

ビッグバンドってだけでもテンション上がるのに、女子だけバンド。もう華やかの一言!
演奏にも徹底的にこだわる鬼女将おかもっつの手腕により、ただの女子ビッグバンドってわけではなく、世のジャズ好き、ビッグバンド好きも納得のクオリティー。
物販に命をかける商魂も、何ともキュート。
そんな彼女達のステージはライブと言うより、見るものを魅了するショーの様。
ビッグバンド好きは元より、スカなどのホーン好きならハマること受け合い!
ステージ最前列にかじりついて是非見てください!

MICCYAN(FRANTIC BROWN BEAT!)


http://soulbook.jp/soulbook2014/2014/06/16/346/




女将・岡村トモ子
