たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


発売日! 

ごきげんよう。
ウリ科の食べ物持ってこんかーい!
女将です。(夏ですね)

さてさて先週水曜日にめでたく発売しました!

たをやめオルケスタ!

「紺碧レジーナ」!!!



1_201407121909359fd.jpg

というわけで発売日といえば!
レコ屋めぐり!
渋谷タワレコで待ち合わせです。

2_20140712190936adb.jpg

ぞくぞくとやってきます。

3_20140712190938ce5.jpg

衣装のままやってきたかおりん!(きゅるぴーん!)
私服で来たメイツも、現地で着替えて準備万端!

4_20140712190939941.jpg

うんぴーもバァァァーーーン!!!

5_20140712190941795.jpg

準備万端で、フロアに向かいます。
ぞろぞろぞろ。

7_20140712190959165.jpg

おぉ!
でっかいコーナー設けてもらえてるぅ!(ざわざわ)

昨年の「緞帳プレリュード」のコーナー展開と同じ場所で、「紺碧レジーナ」の
コーナも華々しく展開されていた。やっぱり嬉しいな。こうしてわざわざコーナー
設けてもらえるのは。

おい誰だよー!
紺碧コーナーを会議にかけてくれた奴!
お前、ほんとイイ奴だな!

(タワレコ大明神様ありがとうございます。)

8_201407121910019fa.jpg

そしてみんなでサインとコメントを書き倒します。
ゆうかちゃんが奇抜なピーナッツを書いてくれたり、うんぴーが呪いのような
ポップを書いてたり。

メイツ全員でそれはもう愛を込めきったコメントを残してきました。

9_201407121910038f7.jpg

手書きコメントなので、お近くの方はぜひ渋谷タワレコに見に行ってみてね!
メイツの横一列写真もでっかく掲載されてるよ◎

そして、「紺碧」にちなんで、メイツたちは青に敏感。

10_2014071219100499b.jpg

↑映画「青鬼」のパネルとうんぴー

6_20140712190958c54.jpg

↑韓流アイドル「VIXX」と女将

11_201407121910450ad.jpg

↑「アナと雪の女王」とサッコ

12_201407121910467ea.jpg

ポップを書き終え、渋谷タワレコさんに感謝しながら、退散。

13_20140712191048ad4.jpg

衣装のまま渋谷の街に繰り出します。
3チームに分かれて、都内のレコ屋を網羅。

大所帯だとこういうとき便利だよね!

14_20140712191049016.jpg

女将&うんぴー&まりまりチームはまずはお茶の水disc unionへ!

15_20140712191051869.jpg

昨年アナログ7inchのレコ発記念インストアライブでお世話になったdisc union。
こちらでも大きなコーナーつくってもらえてました!感謝!!
しかもめっちゃたくさん入荷してくれたらしい。イイ奴だなおい。
(disc union大明神様ありがとうございます。)
今年もインストアできるといいな~。

16_20140712191103ddc.jpg

そして銀座に移動して、山野楽器本店へ!!
(銀座の街に溶け込むスタイリッシュな紺碧衣装)

36_20140712215230c37.jpg

こちらはコーナーはなかったけど、面出ししてくれてたよ。
横には昨年出した1stフルアルバム「緞帳プレリューード」も置かれてて、
なんだか「たをやめ史」が感じられてけっこうジーンときた。へへ

ikebukurotower.jpg

↑こちらはマリナーラ、かなす、ゆうかチーム。
池袋タワーレコードに行ってきてくれたよー◎
こちらにも味わい深いゆうかちゃんのイラストが添えられてるので必見。

shinjukutower.jpg

↑こちらはすず奴、ミキティ、かおりん、サッコチーム。
新宿のタワーレコードに行ってきてくれましたー。

これまたコーナー展開してくれててうれしいうれしいうれしい。
おい、担当者を呼べっっ!
あ、あ、ありがとなッ(照)

ほんとね、コーナー展開してくれた全店舗に揖保乃糸を贈りたいくらいだよ。

しかも昨日知ったんだけど、新宿店の初回入荷分はなんと完売したとのこと!
スゲーーーー。実は3枚くらいしか入荷してない可能性あるけどナ!
タワレコ渋谷店もあと3枚くらいしかなかった。スゲーーー。

kichijojitower.jpg

↑そしてこちらは吉祥寺タワレコ。視聴コーナーにコメント書いてきてもらったよ!

みんなで手分けしたからけっこういろんな場所まわれておもしろかったし。
効果があるといいな。ぜひ直筆コメント見に行ってくらさい。

17_20140712191104253.jpg

レコ屋めぐりを終えて、ひと休憩。
新宿のオアシス喫茶アルルにてコーヒーとネコ補充。

アルルはたをやめの決起集会を行った思い出の喫茶店であり、
先日もたをやめミーティングを行った場所であります。
わたしの旧友が昔から働いてるわたしの一番好きな喫茶店。

ほんとはここでUSTREAM撮影する予定だったけど、都合があわなかったので、
またの機会に。でもアルルにはほんとお世話になっております。へへ。

18_20140712191106552.jpg

さて夜になったら、散り散りにレコ屋めぐりをしていたメイツたちが新宿パセラに大集合!

19_2014071219110747d.jpg

そうです。
発売日を記念して、USTREAM生放送!!
(アーカイブ残ってます!こちらから見れますよん◎)

20_2014071219110979a.jpg

テナーサックスむーみんによるめでたいカンパイの音頭で華麗にスタート!

21_20140712191202b74.jpg

まずはサックスセクションから。
こうして見るとさ、サックスセクションってわたし以外全員癒し系だなー。
これがライブになると豹変するのがまたいいんだよね。

22_20140712191203d0c.jpg

そして次はトロンボーン。
三者三様のトロンボーンパート。笑。
みんなの目線の奔放さよ。

25_20140712191208dd2.jpg

そしてトランペットパートさん。
元気良すぎてぶれぶれ。

26_20140712191222e6d.jpg

元気良すぎてぶれぶれ。
(大事なことなので2回言った)

トランペットパートは最近たをやメイツ物まねが流行っているらしく、それぞれが
頼んでもないのにメイツの物まねを始める。(ゆうちゃんのマネは秀逸)

27_2014071219122494f.jpg

そしてリズムセクション。
秀子はお休みだったのだけど、わざわざ手紙を書いてくれてて、さおりんが
読み上げてくれた。「え・・・そんなこと思ってくれてたの?!」的なことが
たくさん書かれてて、ジーーーンとするメイツたち。

たのしいトークでたのしい時間を過ごしていたら、ドアがノックされる音が。


まさか・・・


もしや・・・


ばばーーーん!!!

24_20140712191206ab2.jpg

ハニトーキタ―――(゚∀゚)―――― !!

パセラといったらハニトー。
たをやめといったらオンナ。
オンナといったらスイーツ。
スイーツといったらハニトー。
ハニトーといったらパセラ。(ここで一周)

というわけで、リリース記念にハニトーの集大成、「ハニートレイン」なるものを予約して
いたのでありましたーー!

28_201407121912254f6.jpg

超テンション上がるメイツたち。
ほんと甘いものに目がないったらありゃしないね。

ものの数分後↓

35_20140712191308dc1.jpg

夏草や 兵どもが 夢の跡


そんなハニトーに心をもってかれながらも、USTは終盤に。
終盤は抜かりなきグッズの紹介。(ライブ会場限定販売)

ポスターとかね↓

29_20140712191227e1a.jpg

手ぬぐいとかね↓

30_20140712191228477.jpg

クリアファイルとかね↓

31_2014071219130290e.jpg

Tシャツとかね↓

34_201407121913073ba.jpg

トートバッグとかね↓

32_20140712191304102.jpg

写真だと見えにくいけど、かおりんは自分のトートバッグにキラキラビーズつけて
デコってるんだよ。なんだこの可愛さは。誰か止めてくれ。

このハニカミ、国宝指定↓

33_201407121913056d5.jpg


ってなわけで、ドタバタ劇を紡ぎだしたたをやメイツのUTREAM生放送はめでたく終了!
最後は全員で「素敵なおんがく」をわたしのつたないウクレレ伴奏で合唱するという、
サライ顔負けの壮大なエンディングでお送りしました。

23_20140712191205d4d.jpg

レコ屋めぐりからUST生放送という、あわただしい1日がこれにて終了。
こういうの、ひとりだとめんどくさくなったりするんだろうけど、メイツと一緒にやると
なんでもかんでもワイワイガヤガヤおもしろくなるのが不思議。


女将・岡村トモ子
