たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


ゲストアーティスト!!! 

ごきげんよう。
「ゲリラ豪雨」のネーミングをもうちょいハッピーなやつにしませんか。
女将です。

さてさて、たをやめおるケスタの2ndフルアルバム「紺碧レジーナ」の発売まで
一週間を切ったよーーー!!!早いね。

というわけで、今夜はゲストアーティストのご紹介。

たをやめのアルバムにゲストアーティストを招くのは初めてのこと。
バイオリンゲストをぜひ呼びたい!という熱望が実現しました。

ご紹介します。

銘苅麻野ーー!
なんて読むのーーー!

メカルアサノだよーーー!
ばばーーん!

photo1.jpg


【profile】
銘苅 麻野(めかる あさの)

バイオリンを弾いています☆
ストリングスアレンジ・ライブサポート・レコーディングなど活動しています☆
自作のインストバンド「めかる」もやってます☆

沖縄県出身。
2002年に上京し、2006年音大を卒業。
2005年より、東京を拠点に各種アーティス トのサポート演奏、バイオリン・ストリングス
アレンジ、レコーディングを行いながら、2009年8月、自ら作曲したインストゥルメンタルの
ソロ活動「めかる」をゆったりと開始。 同年11月、初のシングル「あめのちはれ」を発売。
(じわじわ売れてます)2012年2月4日 1stアルバム「つながり」をリリース。
東京と沖縄でレコ発ワンマンライブを開催タワーレコード那覇店にて、インディーズ週間
チャート1位!2012年8月に手作りの2ndシングル「2012.なつ」(全新曲3曲入り☆
めかるが書いた漫画入り☆)を限定発売、2013年7月に2ndアルバム「カラフル」を発売、
8月渋谷Jz Brat、10月に沖縄 桜坂劇場ホールAにて発売記念ワンマンライブを開催する
など、精力的にぼんやり活動している。








↓この写真は今年の年明けのリハーサルの模様。
ようやく公開できた。

めかるちゃんはマイペースでおもしろいけっこうな珍人物だとおもう。
それでいてプレイはとても繊細で表情豊か。

バイオリン奏者のイメージといえば、勝手にお嬢様で高嶺の花的な先入観を
もっていたけど、めかるちゃんはたをやメイツに通じる、何か雑草的な情熱を
持っていたようにおもう。(わたし個人の感想です)

mekaru2.jpg

そんな一方的シンパシーを感じつつレコーディングに挑んだめかる&たをやめ。
ほんといい作品が録れました。

めかるちゃんの参加曲は2曲。
「ステージ」と「さざ波」に参加してくれてます。

新しいたをやめサウンドを彩ってくれた彼女に心から感謝!


そしてそんな素敵女子めかるちゃん・・・

来週のワンマンライブにも出演するよーーーー!

売り切れ間近なので、お早めにご予約のほどを!
メイツ一同、気合い入っておりますので、ぜひ遊びにきてね!



2014年7月3日(木)

@六本木morph-tokyo

2ndアルバム「紺碧レジーナ」レコ発ワンマンライブ!

~18人のオンナの18音の物語~


flyerkonpeki.jpg

たをやめオルケスタが2013年発売の「緞帳プレリュード」に続き、2ndフルアルバムを
ついにリリース! 2ヶ月間の鬼レコーディングを経て生まれた、18人のオンナたちの物語。

13本の管楽器、4人のリズムセクション、そしてヴォーカル。 このご時世あまり聞けない
贅沢なハーモーニーと、アイデアの詰まったアレンジで飽きさせない一枚。

そんな一枚のCDのリリースを祝うべく、18人全力のワンマンライブを行います!
ぜひとも足をお運びくださいませ。

■時間 OPEN 18:30/START 19:30
■前売¥3,000/当日¥3,500(+1drink)
■出演:たをやめオルケスタ

【一般発売】
2014年6月14日(土)~
モーフ東京予約フォームよりご予約いただけます。

■六本木morph-tokyo
東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル B1F
TEL:03-5414-2683
地下鉄日比谷線「六本木駅」4a/6/3番出口
地下鉄大江戸線「六本木駅」7番出口
