たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


代官山ってほんとにもう 

ごきげんよう。

花粉のこと気になる。
あいつのこと考えるとイライラしたり、涙が出たりする。
恋かな。

女将です。


さてたをやめオルケスタのゴールデンウィーク始まったよーーー!

ゴーーールデンライブ3連チャン!

一発目は代官山LOOPドカーーン


5_20140505004534fab.jpg

おい、みんな!
おいおい、みんな!
奇跡だい!

この写真↑全員映ってるぅーーー!

メイツ18人のたをやめオルケスタのライブ写真において、全メイツがフレームに
収まることはほぼない。それでなくてもギュウギュウな上にみんな動いてるからね。

というわけで、サッコが暗闇な点とさおりんがカナスの背後霊みたいになってる点は
置いておいて、記念すべき写真です。保存保存。

1_20140505004528e14.jpg

さて、この日は昼から集合して次回アルバムのための動画撮影です。
みんなで新衣装を着こんで代官山をうろうろ。

女将カメラマンがみんなのイキイキとした姿を切り取ります。
撮影に没頭して捻挫しました。恥ずかしくてメイツに言えなかったけど。
一週間くらいシップ貼った。

3_20140505004530242.jpg

いい感じに撮影進めておりますよ。
緞帳プレリュードのCMつくったときみたいに、女将の三文芝居台本をもとに
みんなが必死に演じてくれています。



たのしみだね。

4_2014050500453221f.jpg

もう少しでこの緞帳ワンピースともお別れかぁと思うとちょっぴり
さみしい。一年前に必死につくった18着。

「かわいい衣装ってあんまり売ってないし、オーダーすると馬鹿みたいに
高いから作ればいいやん!」って安直に思いついたけど、それって
「パンが無いならケーキ」的な発想だった。

作りながら「18着ってこんなに大変だったか!」って我に返ったよね。笑
むてっぱう!

6_20140505004931cb5.jpg

でも昨年の経験があるから、今年はけっこう計画的に取り組めた気がする。
何しろ着手が早かった。昨年は2週間で18着、たった一人でつくったけど、
今年の一番の計画性といえば、母村さんを山口県から空輸したところだよね。

母村さんの力を借りて衣装制作。
数日間だけだったけど、これは大変有り難かったよね。
何が有り難いって、できあがった瞬間の感動を分かち合えるところ。

7_201405050045505cf.jpg

ちなみに母村さんもわたしもお酒が好きで、超夜型なので、
二人で深夜(ていうか朝)までお酒を飲みながらチクチク。

「いざとなったら二人で衣装屋さんやろう」とか、「たをやメイツって
最高なんだよ。」とか話して。

8_201405050045515f4.jpg

新衣装は緞帳衣装よりもっともっとパワーアップしてるから早くお披露目したい。

緞帳衣装とのお別れの寂しさやら、新衣装へのワクワクやら。
忙しいね乙女心は。

9_20140505004553872.jpg

さてこの日のライブはたをやめオルケスタから皆様に大切なお話が。
放課後、校舎の裏に来てください、みたいなドキドキ感でこの時間を迎えたわたし。

大切な伝達事項はもちろん歌に乗せてお届け!
聴いて下さい、「セカンドアルバム出るよ」

10_201405050045559f8.jpg

2014年7月2日(水)

たをやめオルケスタ

待望の2nd Full Album「紺碧レジーナ」

全国発売!!!


わーーーいわーーーい。
めでたいめでたい。

11_20140505004606156.jpg

待ち遠しいね。
2ヶ月間、鬼のようなレコーディングを経て出来上がった、
18人のオンナの物語。

「紺碧レジーナ」

ぜひよろしくお願いします。ふふふ

12_2014050500460729a.jpg

さてこのゴールデンウィーク3連チャンライブでは女将以外のメイツが
告知MCをしてくれたのであります。

第一弾はさおりん。
普段後ろの方でドラムを叩いているさおりんが最前列に迫りくる!
何気に慣れた感じで順調にMCしてくれました。新鮮。

そしてさおりんがMCしてくれてる横で、女将はケータイをポチポチ。

「なんだあいつ、態度わりぃな。MC聞けよ。女子高生かよ。」
「てかステージでケータイ気にしてんのかよ。彼氏と連絡してんのかよ。」

などの感情を抱いたお客さんもいたかもしれない。
そんな緊迫したムードの中で、女将が口を開く。

「今レコーディング密着動画をYoutube公開した。」

おい!なんの意味があるんだ!

お客さんはライブ最後まで見てくれるんだから今動画公開しても意味ないだろ。
みんなヤキモキするだけやん。てかライブ終わった直後とかでよくない?

わたしもそう思うよ!
でもステージ上で押してみたかったんだよね!
公開ボタン!
一度でいいから!


というわけでどうぞご覧ください↓

たをやめオルケスタ2nd Album Recordin CM



あぁワクワクするぅ。

13_201405050046090b6.jpg



最後に。
全然関係ないんですが、今写真見てたら気づいたことがあるんだけどさ、

「マンチカン」のとき、Bメロの振り付けって、

トロンボーンさんとトランペットさんもやってんの!!!???


2_20140505004530f47.jpg

↑この写真見てたら
「なんか全員ベルが右向いてんなぁ・・・・・っ?!」
ってなった。

サックスセクションだけがやってるもんだと思ってたらみんなでやってたんだね。
超アガルんですけどぉーーー(ギャル)

一度でいいから客席から見てみたいなぁ、たをやめのライブ。



女将・岡村トモ子
