たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

ぐるぐるTOIRO2014 

ごきげんよう。

算数の教科書見ていつも思ってたけど、なんで5個のリンゴを袋に入れて
2個だけ取り出した後、3個追加したり。なんでそういうことするんだろう。

女将です。

MGR7485-680x451.jpg

小学生がリンゴを追加したり、取り出したりしてる間に、
たをやめオルケスタはさいたまスーパーアリーナTOIROでライブしてきたよ。

MGR7475-680x451_20140424030944e01.jpg

ぐるぐるTOIROはいろんなジャンルのいろんなアーティストが出演します。
アイドルさん、ヒップホップさん、ロックさん、たをやめさん。
異種格闘技フェスやね。

MGR7432-680x451_201404240309469ab.jpg

そんな刺激的なフェスイベントが、たをやめを呼んでくれた。
本当にうれしいね。
18人を呼んでくれた勇気に感謝です。

大所帯だからか、オンナばっかりだからか、単に人気ないからか、
あまりイベントにお誘いされないたをやめオルケスタ。

MG22660-680x453_20140424030947832.jpg

いろんなアーティストさんと共演できるフェスイベントはほんとイイね。
お客さんもあっちの会場、こっちの会場とハシゴして、イキイキハスハス
してますね。

0405_2014042403094907f.jpg

何気にわたしも準備時間の合間を縫って「キノコホテル」「BELLRING少女ハート」
「Fragment×DOTAMA」を鑑賞することができました。たのしかった◎

MG22661-680x453.jpg

フェスだから持ち時間は短いけど、その分密度の濃いセットリストでお送りした
つもりです。つもりです。あっという間だったね。

04051.jpg

この日は昼間にイベントがスタートしてたから、長い人は約半日つきっきりで
ライブ鑑賞してたことになるわけで。

たをやめはステージのトリだったから、疲れてるお客さんもいるかなーーとか
心配してたんだけどね。

04052.jpg

おいおい、元気だなー。
すごいなー。

何組ものアーティストさんのライブみて、この期に及んで、まだたをやめの
ライブで盛り上がってくれるんですか。ネ申ですか。

MG22643-680x453.jpg

きっと地元特産の「COEDO BEER」と美味しすぎるケータリング各種が
お客さんのエナジーを補てんしていたに違いない。

朕も補てんしたでアル。

IMG_20140405_151243.jpg

たのしいライブの後、女将はプチぎっくり腰になった。
居合わせたマネージャーに助けを乞いながら、駅に向かうと、
トランペットの素子たんとゆうたんの姿が。

腰が痛くても打ち上げしたい、という女将の熱い気持ちが、
二人を逃すわけもなかった。

終電ギリギリまで呑み続ける。

IMG_20140406_004229.jpg

女将は飽き足りない。
最寄り駅まで帰還した後は、ご近所に住んでいるすず奴氏を
ホールドオン。たのしくたのしくライブ後の達成感を噛みしめる
のでありました。明け方まで。

04053.jpg


女将・岡村トモ子
