たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

2014年3月8日Wild Side Tokyo 

ごきげんよう。
花粉を卵とじにしたい、女将です。

さて、怒涛のレコーディングを終えて、先月からライブ復帰したたをやめさん。
でもブログ更新してなかった。

これには深い訳があるようで、実は特に無いよ。
いや、そらミックスとかマスタリングとかグッズ制作とかしてたけどね。
それらしい言い訳はたくさんあるけどね、主な理由といえば「春だから」
としか言えない。

さぁ、振り返ろう。

12月のワンマン以来、約3カ月ライブお休みしていたたをやめオルケスタの
久々のライブーー!!!どかーーーん!!!!

03081.jpg

相変わらずステージにぎゅうぎゅう。
このぎゅうぎゅうがいいんですよ。

03082.jpg

この日はいつもたをやめのライブ写真を撮り続けてくれているリリーちゃんの
企画イベント。彼女の三十路をお祝いする、その名も「三十路祭り」という
男気溢れるネーミングのイベントであります。

03083.jpg

リリーちゃんと同い年のダンサーGAYAちゃんもこの日の主役。
GAYAちゃんがたをやめとコラボしてくれました。

そう、もちろん曲は「Mellow Saxophone」
GAYAちゃんは「かっこいいJAZZ」と評してくれてうれしかったけど、
ほんとはJAZZじゃないんだこの曲!笑

でもあれだよね、わたしほんとは「岡村」だけど「岡本」って言われても
気にしないし、「サックス」のこと「ラッパ」って言われても殴ったりしない。

だからいいんだ。

むしろGAYAちゃんのような素敵ダンサーさんに「かっこいい曲」と評されたことに
意味がある。ま、カバーだけどな!ハハ!

03084.jpg

GAYAちゃんが通った場所はイイ匂いがした。
オンナのフェロモンは胸の谷間をこすると発生するとシルクさんが言っていた。
だからたぶんGAYAちゃんのイイ匂いもその谷間から発されたものと思われる。

とんだ風の谷である。

03085.jpg

そしてこの日のライブハウスはステージが高くて、トロンボーンさん、トラン
ペットさんが見切れている写真になってしまい申し訳ない。。。

次回に期待!


女将・岡村トモ子
