たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


レコーディング11日目 

ごきげんよう。
睡眠不足はお肌というよりも精神衛生の大敵。女将です。

さて、睡眠は足りてないけど栄養は足りています。
なぜならば、女将の母こと母村さんが先日から東京に遊びにきており、
毎日おいしいごはんをつくってくれているから。

連日やたら良いものを食べ続ける女将。
せっせとつくる母村さん。
そんな母村さんの愛情が、ついにみんなにも届きました。

昨日はおむすびだけを持ってきたんだけど、
今日はおかずもたくさん持たせてくれたヨーーー!

IMG02432.jpg

料理上手な母村さん。
ほんとにおいしいんだよ。

素子ちゃんもニコニコ丸。

IMG02433.jpg

お腹いっぱいで良いソロ録れたね。
素子さんは一昨日よりも断然ハイトーンがキレけてたね。
かっこいいフレーズをたくさんありがとー◎

そしていろんな打楽器を手を変え品を変え、矢継ぎ早に録り進めるゆきの氏。
おもしろい効果音もたくさん入れてくれてます。

録り終わった二人の迫力↓

1900042_495384863899368_1079530847_n.jpg

これが忘年会で竹刀を振り回したチームMTKです。
調子に乗ってるとこの二人から竹刀で叩かれるから注意。
もしくは折れたティンバレススティックで突き刺される。

ちょっとザワついたので、かおりんの写真を挟もう。

1000277_608545689222008_2102421566_n.jpg

天使がお湯を飲んでいるよ。
あとさ、こういう感じで大きめのシャツで袖をキュってやるのかわいいよね。
こういう仕草、人は人生のどの時期に体得するんだろう。

1797316_608545022555408_1354376128_n.jpg

かおりんに癒されながら、女将は笛を吹いたよ。
女将のシャツはジャストサイズだからキュってできないから、むしろ腕まくりとかした。

1922225_495384830566038_907136079_n.jpg

そして笛吹いた後はやっぱりごはんだよね。
ディレクターさんとエンジニアさんにも母村さんのお料理を堪能してもらいました。

ディレクターさんとエンジニアさんとわたしはレコーディングすべてに立ち会ってます。
苦難を共に乗り越えてくれているディレクターさんとエンジニアさんへの愛は日々増し、
今やもうメンバーと同じくらいアイシテルヨーー!

3人でテッパンジョークを日々繰り出しては笑い、疲労を乗り越えております。
(3人のテッパンジョークはとてもシュールでブラック)

1960200_608542415889002_2076645402_n.jpg

ミキティとサッコも駆けつけて楽しいソロを吹いてくれました。
そしてサッコが録り終えた時点で・・・

ホーンのソロ録りすべて終了ーーー!

終わった――――!!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!


IMG02445.jpg

夜から駆けつけてくれたまりまり。
もうベースは録り終えてるんだけどね。
素敵な歌声を録音しにやってきてくれたよ。
ベース持ってないと不安らしくて、ベース使わないのに持ってる笑。

IMG02441.jpg

さてさて、その後の夜の部はひたすらゆきのタイム。
何種類もの楽器をどんどん録っていきます。
ほんと大変なパートだ。パーカッション。

そんなゆきのさんの地道な努力のおかげで、、、、


パーカッション録り終了ーーー!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

いやっほーーーーーーい!!



明日はピアノレコーディング。
最後のレコーディングだよ。

最終日はスタート時間早いよー!
早起きだよー!
最後の気合いだよー!


女将・岡村トモ子

