たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


レコーディング10日目 

ごきげんよう。

少しブログを書くことに飽きてきた。
女将です。

それでも書くよ!知ってほしいもん、レコーディングのこと!

さて、レコーディング10日目。
昨晩も母村さんと明け方まで衣装をつくっていた女将ですが、10時に起きて
スタジオに向かいます。電車でコクンと寝込みながら。俄然やる気です。


さて、本日のトップバッターはゆうかたん。
ゆうかたんの美しいフルートの音色でスタジオ内は日曜日の朝のような
和やかな空気に包まれたまま、すずさんのソロタイムに移行。

IMG02408.jpg

スムーズに録り終え、ばっちりチェックも終えて。
いいねいいね。どんどん曲が完成に近づいてワクワクします。

いろんな音が重なっていく感動はレコーディングでしか味わえないね。
これは寄せ鍋にホイホイと具材を投入する快感にも似ている。

写真を撮れなかったのですが、かなすちゃんもマッドなソロをかましてくれたよ。

かなすちゃんは真面目なので、
「(できるだけノーミスでやりたいので)もう一度録らせてください!」
っていうくだりを何度か繰り返してて、その一徹さに、みんなから

「部活かっ!」
「星飛馬かっ!」
「(暴走)族かっ!(?)」

という突っ込みを受けていた。笑。
でも彼女らしいバリバリのかっこいいソロを完成させてくれました。カッケー。

IMG02410.jpg

午後からは秀子のお唄タイム。
昨年よりパワーアップした秀子氏、レコーディングもテンポよく進みます。

ハモリもあれこれ試行錯誤して、CDならではのサウンドを作り上げております。
普段のライブでは試せないようなこともね。


そして夜の部。
マリナーラがウキウキソロを収録。

どきどきしていたマリナーラ。
ソロ録りを終えて安堵するマリナーラ。

IMG02414.jpg

そして始まりました。
ゆきのタイム。

さぁさぁここからが勝負です。
なぜならば我がバンドナンバーワンの楽器数を誇るパート、それがパーカッション。

コンガ録って、ボンゴ録って、ティンバレス録って、タンバリン録って、
トライアングル録って、おんぶして、抱っこして、また明日です。

IMG02419.jpg

パーカッション録りはおもしろいよー。
どんどん曲が完成していくからね。

これはあれだね、アイメイクを終えて、最後つけまつ毛を付けたときの
達成感に似てるね。ズキュゥーーーン!


そしてズキュゥーーーンしすぎて、バチも折れてしまいました。
中里ゆきの、情熱を込めて叩いております。ポキン。

IMG02415.jpg

ソロ録りを終えたマリナーラからお知らせです。
たをやめオルケスタ2ヵ月ぶりのライブです。

marina_20140225222708be3.jpg

2014年3月8日(土
ネクラロマンチカスピンオフ第2弾!
「THE 三十路祭り」

ネクラロマンチカ主催のLilly&GAYAが二人揃ってMISOJIになります!
ありがとう、お父さんお母さん。この日は所縁あるバンドとがしがし大騒ぎ!
みなきゃソンソン!踊らなソンソン!

【会場】
新宿WildSideTokyo
http://ws-tokyo.com/

【時間】
開場18:00 開演18:30

【チケット】 3000円(d別)
※500円1dもしくは1500円飲み放題。

【出演者】
・たをやめオルケスタ
・CABALLERO POLKERS
・videobrother
・GAYA

【MC】
yokke

【WEB予約フォーム】http://form1.fc2.com/form/?id=889030
【メール予約】 necra.romantica@gmail.com
※お名前、人数、返信先を記載の上、件名を「0308」としご連絡ください。

Wide Side Tokyo
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-34-13 貝塚ビルB1
TEL:03-5919-8847


