たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


レコーディング9日目 

ごきげんよう。
オリンピック終わっちゃったね。
あのクマのしょんぼり顔が脳裏に焼き付きました(´・_・`)

さて、レコーディング9日目です。
おい、8日目でしょ!とおもったそこの貴方。

実は先週Tpパートだけのレコーディングがあったのでした。
女将は欠席だったのでブログ書けなかったわけで。

というわけで今日は9日目。
いよいよソロ&ボーカル録り。
レコーディング第三章の幕開けということになります。

ちなみに最終章はミックス、マスタリングであります。
まだまだあります。



そして今日ついに・・・

秀子・・・

降臨!!!

IMG02371.jpg

秀子にとっては本日はレコーディング1日目であります。
ボーカルはバンドの看板なので思い切ってどうぞ!

順調に2曲録り終えました。

聞いてて思ったけど、昨年つくった「緞帳プレリュード」から一年。
秀子とってもパワーアップしたなぁと。

今回のアルバムにはいろんな曲調の歌ものが収録されますが、
それぞれの曲で秀子のいろんな声色をたのしめるものになると思うなぁ。
なんていうんですが、表現のハバっていうんですかね。ハバ!

ボーカルっていうのは楽器と違って、コトバが乗るからほんと特別な存在だよね。


そしてコトバなくして、楽器でソロを歌い上げるメイツもぞくぞくレコーディング
進めてゆきます。

IMG02373.jpg

朝から女将→素子→うんぴー→むーみん→サッコと録りまくります。
ソロが入ると曲は一気に雰囲気変わります。どきどき。

そして今回のアルバムには・・・
なんと・・・


ゲストがいるんですヽ(・∀・)ノ


ズキュゥーーーン!


何のパートなのか。何の曲なのか。
まだ秘密ですが、おたのしみに。

いやぁすごいいいよ。
たをやめじゃないみたい。

さぁ海鮮丼食べて後半戦もがんばります。
(ディクター氏は「おさかなどんぶり」と呼んでいた)

IMG02376.jpg

そしてこのスタジオにはね、住人がいるんです。
紹介します。

赤村ヒレ夫です。

IMG02384.jpg

どうも、ヒレ夫です。
太り気味のヒレ夫。

粉状のごはんでこんなに太ることができるなんて。
粉で太れる奴。それがヒレ夫。

ヒレ夫は育てるのがとってもラクチンだそうです。
手を煩わせない男、ヒレ夫。(男なのかわかんないけど)

ヒレ夫の前で海鮮丼とか食べてごめんね。

そんなヒレ夫に見つめられながら、時にこちらから見つめながら、
レコーディングは続きます。

IMG02399.jpg

よいしょーーー!

IMG02386.jpg

よーーーいしょーーーー!

IMG02396.jpg

どっこいしょーーーーー!

IMG02402.jpg


というわけでレコーディングは明日に続く!



女将 岡村トモ子

