たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


レコーディング7日目 

ごきげんよう。

オリンピックーが盛り上がってるー。
日本の選手も海外の選手も一瞬に懸けるその姿!感動!
どうも女将です。

さてオリンピック観戦で寝不足なメイツもチラホラとおりますが、
女将ももれなく寝不足です。クス。

uGpj7wMD52FBp2y_15wgh_1127.gif

昨日に引き続き本日レコーディング7日目であります。
ホーンレコーディングの最終日。の予定。

サックスパートから録ったんだけど、写真撮るのわすれてたわー。
朝から始めて午後に・・・

クランクアーーーーーップ!!!

おわたーーー!
おつかれさまでした。ぷふぅ。

それはそうと、このヤマザキの薄皮パンシリーズ美味しいよね。
なかな一人だと買わないけど、レコーディングの時はみんなでつまむから一瞬でなくなる。
このパンほんと昔からあるけどロングセラーだよね。だってわたし初めて食べたの中学生だったし。

IMG02294.jpg

サックスレコーディングが終わり、余裕を見せ始めるサックスノメイツたち。
ストイックにがんばったかおりん↓

IMG02296.jpg

今日ハチマキ持ってきてたのに、レコーディング中あまりに夢中でつけるのを
忘れてたサックスセクション。うんぴーは終わってからつけてたw
泉谷しげるみたい↓

IMG02297.jpg

5分後。
レコーディングを終えて灰になった泉谷さん↓(寝落ち)

IMG02312.jpg

楽器置き場でスケジュール確認するゆうかたん。
倉庫でスマイル↓

IMG02299.jpg

今日録った曲で、アルトサックスふたりで同じメロディーの激ムズパートが
あったんだけど、すんごいシンクロぶりでテンションあがった。

ぴったり合ってるヤーーーん!て。
相性えぇヤーーーん!て。

もうその部分だけを着メロにしたい。
それくらいの嬉しさでした。

IMG02304.jpg

サックスのレコーディングが終了し、トロンボーンにバトンを渡す。
今回のレコーディングで一番優秀だったトロンボーンさん。さすがですなぁ。

レコーディングをすると各パートの特徴があらわになっておもしろいなぁ。

IMG02310.jpg

みんなに見守られてトロンボーンセクション!夜8痔にクランクアーーーーップ!
おつかれたまおつかれたま!

たくさんセクションリハやってたトロンボーンさん。
実りあるリハのおかげで、スムーズに録り終えましたー◎

最終チェックですず奴ビームが唸ります。

ビビビーーーー

IMG02308me.jpg

そして最終ランナートランペットさんにバトンが。

トランペット「マチクタビレタゼーーーー!」
準備体操は完璧!
(星野マリナーラ選手のそりぶりw)

1780806_491605537610634_1862084305_n.jpg

今日のトランペットさんはテンションが高くて、ひな壇芸人のような
機敏なやりとりが飛び交います。テンションに比例してコンディションも最高です。
ノリノリなトランペットフレーズでコントルームのみんなも踊りだす。

ゆうちゃんソロの横で踊る芸人たち↓

14856_491605310943990_932924048_n.jpg

早々におわったサックスセクションもロビーでお菓子食べながら
トランペットを応援中。仲良しだねぇ。うんぴーウィンクうまいなおい。

夜からはゆきのさんも応援にかけつけてくれました!
(withファンシースナック。写真もたくさん撮ってくれたヨ!)

IMG02313.jpg

そんなこんなでレコーディング7日目。
どのセクションもとっても調子良くて、よくできました(n‘∀‘)η

トランペットも少ない時間で3曲も録れた!しかもどれもいい感じ。
あと一曲だけ来週に持ち越しして本日は無事完了。

再来週はソロレコーディング(第三章)が始まるよ!
ようやくたをやめレコーディングも折返し地点を過ぎました。
でもまだまだこれから一波も二波もありそうなヨカン!
たのしみであります。


さぁ何はともあれ、とにかく今日はおつかれさまでした。
今日でセクション録りを終えたサックスとトロンボーンはお疲れたま◎
そしてトランペットさんは来週あと一回!

IMG02317.jpg


<おまけ>

今日は新衣装の試着も。
現在4着だけ完成してるので、そのサイズチェック。
微調整してまたパターンを引き直したりするのです。

残り14着。女将がんばる。全員ちがうデザインにするYO!

IMG02307mono.jpg


女将・岡村トモ子


※追記※
ギターアンプの上にお菓子を並べた写真を掲載しており、問題となりましたので、
たをやめオルケスタ一同、反省の上削除させていただきます。不快な思いをされた方、
申し訳ありませんでした。機材を大切に、マナーを見直し今後のレコーディングに臨みます。
