たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


レコーディング3日目 

ごきげんよう。
寒いねー。いいねー。冬だねー。女将です。

さてさて。
一昨日から始まったたをやめレコーディング。
本日3日目にして、リズムREC最終日であります。

20140205155349dd0.jpg

さすがに3日目ということで、疲れてたりするかなーと思いきや。
今日も元気いっぱい。すごいねー。無尽蔵やねー。
昨日予定通り6曲録れてるるからわりと余裕もってできているリズムさん。

20140205160106068.jpg

いやー、予定通りいくってすごいことだよねー。
昨年のレコーディングとか思い出すと泣けてくる。

昨年は時間も余裕もないうえに予定通りいかなくて、時間なくて女将は鬼と化した。
(今年はソファーでファンシースナック片手にごきげん)

20140205154812f9e.jpg

メイツの演奏もパワーアップしたし、レコーディング環境も良くなったし、
敏腕スタッフにも恵まれてるし、ありがたいことだとおもう。

このメイツで、今だけな音を残せるなんて。
気合いで絶対3枚出すって覚悟を決めてよかったなぁ。

20140205154813535.jpg

リズムセクションばしばしがんばっております。
2曲録り終えて、休憩。

20140205164847216.jpg

くまもん。

20140205164843fc2.jpg

くまもん。

11_201402041855012e4.jpg

怒られたので、まじめにプレイバックを聞きます↓

20140205170119821.jpg

※寝てるわけではありません。
お、服が信号色に並んでるわー∑(゚Д゚)
明るい色の服を着ると気分も明るくなる気がするよね。

201402051548114ee.jpg

最終日ということもあってみんなのペースもいい感じ。
細かいリズムパターンが決まってなかった曲も録りながら試行錯誤して
まとまってきた!

今回は「SSS」(シャイニングさおりんごスター)というパートが
あるんだけど、そのトリプルSパートも素敵にキマりました。
(パート名は女将の気分で適当に名付けられます。)

2014020515480903c.jpg

まりまりはヨッシーみたいな音を入れる部分があって、
超盛り上がりました。むはは。トゥルトゥーン。

マミーゴは仮レコーディングだったので、本チャンは再来週。
スタンウェイで最高の音色と、最高のプレイを録るよー!!!

ゆきのさんもまだまだこれからたくさんの楽器を重ね録りしてくからね。
アルバムの中に一体何人のゆきのが現れるのやら。今回もいろんなパーカッションが登場します。
とりあえずコンガとボンゴは今日で録音終了。おつかれさま◎

20140205154808847.jpg

女将は今日も禁断のファンシースナックに手をつけておりました。
今日のクランクアップはまりまりとさおりんの二人。
ほんとにほんとにお疲れ様でした。

「音一粒 宿る貴女(メイツ)の たをやめ魂」

201402051550024db.jpg

この3日間。
わたしの主な業務は、ブログ更新でした。

続きのレコーディングは来週火曜日からリスタート(^ν^)
とりあえずたくさん寝たい。

女将・岡村トモ子
