たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


年末と年始 

ごきげんよう。
食中毒で絶食していた日々を取り戻すべく、両頬に餅をつめたお正月。
あけましておめでとう、女将です。

さて、昨年のカウントダウンの写真どっさり載せるよ。
たをやめの専属ライブカメラマン、lillyちゃんの写真です。

ばばーーーん。

1_201401070249278b3.jpg

はい、2013年の締めくくりライブは吉祥寺スターパインズカフェ。
何かと縁のあるスタパ。2013年は一体何回出演したことだろう。

2_20140107024928074.jpg

わたし今気づいたんだけどさ。
スタパのステージって明るいよね。

何回もやってるのに、何回も写真も見てるのに、気付かなかった。
えらい綺麗に写真撮れてるなーと思ってたら明るかった。

な、なんか恥ずかしい!(ステージに出ておいてなんですが)

3_201401070249291b8.jpg

明るいので普段あまり写真に撮れないトランペットさんもクッキリです。

4_201401070249303f7.jpg

だいぶ慣れてきた新曲「マンチカン」。

Bメロの時、女将はお気に入りの「狙撃振付け」をねじこんでたんだんだけどね。

まぁもちろん反応のいいうんぴーは初回からシンクロしてくれてて、
『おぉ、これは一人でやるより複数とやった方が気持ちいい』と発見。
発見してしまったのであります。

そしてこの日、ついにサックスセクション全員に強要したのでありました。
(このライブの後に強要したので、この時はまだむーみん未参戦↓)

5_201401070249326ed.jpg

わいわいと年納めライブで盛り上がって。。。

6_20140107024952e08.jpg

2013年も大変お世話になりました。

7_20140107024954144.jpg

ふぅ。
ライブおつかれさまー!
じゃ、乾杯でもしよっか!

サッコはハイボールでいい?
もとこは赤ワインね、ウインナーもつけとく。
マリナーラはレゲエパンチは時間的にまだだよね!
ごめん、ゆきのしゃん、スタパに日本酒はないや!
かおりんはジュースにしなさいっ!(`・ω・´)キリッ!

ワイワイガヤガヤキャッキャッ・・・

・・・ってチガーーウ!!

急いで西へ移動シテー!!

浅草KURAWOODでカウントダウン!!



というわけで、電車トラブルに見舞われつつも必死に浅草に移動。
そしてタイムハズカム。



5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・

1_2014010702503835e.jpg

あっけまして!

おっめでとーーー!


2_20140107025039630.jpg

↑2014年、一曲目はチャラン・ポ・ランタン+ふーちん(チャランポマーチ)との
コラボで「おっぱいブキー」をお届けしました。

新年初おっぱい、うん。柔軟ないい年になりそうだね。
運気がポヨンしたね。
たのしかった。



そしてたをやめステージチェンジして。
たをやめオルケスタニューイヤーライブがスタート。

4_201401070250420cd.jpg

いやーほんとステージチェンジに時間のかかるバンドですことよ。
確かにね、一体何本のマイクやシールド(マイクの線)が舞台に
ちりばめられていることか。

どおりで音響さんの苦笑いを見慣れているわけだよ。

5_20140107025044892.jpg

お待たせして始まった2014年一発目のたをやめライブはとっても盛り上がった。
お客さんの盛り上がりが、最高のライブを演出してくれた。

なんだろう。
年が明けただけなのに。
別に基本的には昨日と同じ今日が始まっただけなのに。

年明けパワーすごいな。
もはや毎日明けたい。

ほらだって、年明けたからかどうかわからんが、まみさんカメラ目線だよ↓

6_201401070251045c2.jpg

さぁさぁ、ドレミの唄では客席フロアにがんがんカチ込んでゆきます。
たをやめホーンズ。今年もがんがんです。

客席側はぎゅうぎゅう詰め。たをやめホーンズの生音がくんずほぐれつ。
漢字で書くと組んず解れつ。カオス!!あはははは

7_201401070251064ca.jpg

そして新年一発目「ラ・マニフェスタ」は「新年~食中毒撲滅~Ver.」でお届け。

8_20140107025107929.jpg

すず奴のトロンボーンがうなるーーー!!
かっこいいね。

女将が叫ぶ――!!!
「食中毒には気をつけろ!全・食・材・無・差・別・加・熱!
 健康第一で今年もヨロシクナァーーッッ!」

食中毒、かっこわるいね。(みんな気をつけるんだよ)

9_201401070251081a1.jpg

そして、、、たをやめステージ最後は、、、

再びチャラン・ポ・ランタン+ふーちん(チャランポマーチ)をお迎えして
「真赤な太陽」スターーートゥ!
もも氏、叫ぶように唄い上げております↓

10_20140107025110b76.jpg

小春さん、この後、アコーディオン弾くのをやめて、最前列のお客さんの頭を
ペシペシただ叩き続ける、という新しいスタイルのソロを確立する。

11_20140107025148487.jpg

ふーちんはゆきのさんとパーカッションバトル。
もう喉が枯れるほど盛り上がった。
(ライブ終わったら喉が枯れてた。酒焼けじゃないYO!)

12_20140107025149b2e.jpg

あぁ。いい年明けだった。
本当にいい年明けだった。

それもこれも素敵なお客さんと、素敵な音楽仲間と、素敵なたをやメイツのおかげだね。
本当にありがとう。

さて、今年は全食材・全魂・全ライブ、みな一様にガンガン加熱でいくよ。
合言葉は「加熱」。よろしくタノム。

今年もよろしくお願いしまする。

ひとまずたをやめオルケスタ2014年、最初の活動はレコーディングであります。
18人もろとも、ガンガン加熱で乗り切ります。
春には出るであろう二枚目のフルアルバム、お楽しみに。


女将・岡村トモ子





<おまけのおさらい>

「え?とおるくん、その数の子くれるの?え?やだぁ、それって・・・
 わたしとの子孫繁栄願ってるとか・・・えぇーやだもーー♡」

1501773_392524987560898_1117048117_n.jpg

「え?とおるくん、レンコン見てみろって?わぁ!見通しがいい!
 あれ、でもそれだけじゃなくて、わぁぁ!万華鏡みたぁーい♡」

1486804_392525060894224_283799859_n.jpg

「おぃ・・・
 そんなウツツぬかしてる暇あったら・・・


 黒豆食べて、マメに働け――ーぃっっっっ!!!」

1546212_392525374227526_501175849_n.jpg


以上。
