たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

スポンサーサイト 


今年の漢字 

ごきげんよう。
越冬のキーワドは「加熱」

恋も、仕事も、生牡蠣も、生レバーも、すべて加熱で乗り切ろう。
女将です。


さて、「今年の漢字」というの御存知よね。
漢字一字を選びその年の世相を表す字であるとして決定、公表する
日本漢字能力検定協会のキャンペーン。(by wiki)

日本漢字能力検定協会的には今年の漢字は「輪」だったらしいけど、
たをやめ的にそうかっていうと、そうは問屋が卸さないから…

聞いてみました!!

たをやめ的今年の漢字!!





むーみん
mumin.jpg
【早】
あっという間の濃い1年でした!

女将の一口メモ:むーみんさんは返信が早くてとても嬉しい。
そうです、この漢字企画、返信順に掲載されております。笑。
今年も素敵なテナーソロをありがとう。



沙織
saorio.jpg
【打】
とにかく沢山ドラムを打ち、胸打つ出来事に溢れてた。

女将の一口メモ:そうか、撃たれてたか!
あ、いや、打たれてたか!さおりんのドラムは今年目まぐるしく
パワーアップしました。刺激をありがとう。




素子
motoko.jpg
「気」
おめーら気合いだこのやろー!!

女将の一口メモ:はいーーー!気合いっす!
自分もそうおもうっす。なんだか忘年会で素子さんが竹刀を
振り回した姿を見て、この人やっぱりリードだなって思った!




かおりん
kaorin.jpg
【光】
たをやめオルケスタに加入して自分の人生に光が射しました。

女将の一口メモ:ばっきゃろー!
それはこっちの台詞です。かおりんという天使が加入したことに
より、たをやめに新たな光が差し込んだよ。




マリナーラ
marina.jpg
【活】
今年は神奈川から東京へ引越したり、またまた引越したり、
職場も引越したり、たをやめもダンクレも初の遠征もしたり、
吹いたり歌ったり踊ったり活き活きとした活動の場が広がりました。

女将の一口メモ:うんうん。マリナーラの一年は激動だったよね。
公私共に激しく生き抜くマリナーラを、たをやめオルケスタは
全力で支援致します!生き抜け2014。




すず
suzu_20131229171030a8c.jpg
【留】
病気で足留めをくらったけど、自分としっかり向き合えた意義深い一年でした。

女将の一口メモ:激動の一年の中、凛と決断していくすずさんを
たをやメイツ一同、尊敬しております。いろいろと苦労の中、
たをやめの活動を盛りだくさん一緒にできて嬉しい一年でした。




ほっしー
hossy.jpg
【学】
様々な場所で色々な方に色々なことを教わり、沢山のことを学ばせて頂きました。

女将の一口メモ:とってもまじめなほっしー。
いつも何事も真剣に真面目に考えるほっしーはとても
素敵な大和撫子です。考えすぎて煮詰まったら息抜きするんだよ。




まりまり
mari.jpg
【祝】
今年は、初のフルアルバムを発売できて、とっても嬉しかったです◎
これからも、めでたいバンドとして邁進したいです!

女将の一口メモ:めでたいバンドいいねぇ。
まりまりの弾くベースが年々進化して、今年はさおりんと共に
よりめでたいリズムセクションになりました。ありがとう。




ゆきの
yukino.jpg
【戦】
さまざまな物事に奮闘した!!

女将の一口メモ:ゆきの母さん、今年もお世話になりました。
いつもメイツを温かく見守るそのまなざしはもはや聖母。
(あ、聖母はかおりんのお母さんだった。)来年もよろしくお願いします◎




秀子
hideko.jpg
【奮】
沢山奮闘して沢山興奮した1年だったので☆

女将の一口メモ:ライブ中、秀子さんの興奮メーターが
気づくといくの間にかマックスを迎えていることが多い。笑。
電光石火のエレガントオシャンティボーカル。さすがです。




かなす
kanasu.jpg
【越】
今年はいいことも悪いことも色々と乗り越えられた年だったと思うので!コレ!

女将の一口メモ:うんうん。かなすちゃんの髪の色が変わった回数だけ
いいことや悪いことがあったんだろうね。(人のこと言えないか)
練習熱心で頑張り屋さんで真面目な一面が超素敵です。




ゆうか
yuuka.jpg
【逢】
今年は、たをやめオルケスタと巡り会え、そこからまたたくさんの人たちにも出会えました!

女将の一口メモ:ゆうかたん。いつも隣で素晴らしいサッキソフォンヌを
ありがとう。ゆうかたんの魅惑の音色はたをやメイツにもファンが多いです。
そして今後はぜひたをやメイツの似顔絵を描いて欲しい。18枚。




ミキティ
miki.jpg
【祝】
今年は周囲で良い事が続きまして、おめでとうを言った回数が例年より多かったように思います。
たをやめ5周年もCDリリースもめでたい!

女将の一口メモ:お、ミキティはまりまりと同じく「祝」です。
わたしたをやめのこと以外ではおめでとうって言われたの誕生日くらいかなー。
あと食中毒から回復した時(今日)。来年はもっとめでたい一年にしようね◎




まみ
mami.jpg
【盛】
とにかくたをやめは今年盛り沢山だったし、大いに盛り上がったし、盛んだった!!!
来年もモリモリと飛躍したいです!

女将の一口メモ:まみさんの創作意欲にはいつも感服しております。
わたしと一緒にたをやめの曲をつくってくれているまみさん。
今年も「貴婦人と一角獣」と…今つくってくれてる曲♡たのしみです。




サッコ
sakko.jpg
【進】
…フルアルバムのレコーディング、発売をきっかけにたをやめオルケスタの
活動が前進できたのを感じたし、みんなで進んでる!!と実感できた一年でした☆
つまり、メイツもお客さんもLOVEだよ*\(^o^)/*ってことです。

女将の一口メモ:今年はたをやめ内でサッコが勢力を伸ばし、
大きく構図が変革した年でもありました。チームサッコはチームMTKに
こってりと絞られていましたが、来年も負けじと全開ポップでお願いします。




ゆう
yuu.jpg
【迷】
今年は色んなこと迷って、たくさん悩んだけど、終わりよければすべてよしっ!!!
来年はもっと成長します!

女将の一口メモ:む!そうか、今年はいろいろと悩んでいたんだね。
ゆうちゃんは今年の秋にメンバー入りした新メンバー。
来年はいろんなことを一緒に乗り越えて行けたらいいなと女将はそう思う。




うんぴー
unpi.jpg
【濃】
たをやめのお陰で、非常に密度の濃ゆい一年になりました!
来年も様々な経験を積んで、濃いキャラになっていきたいと思います。

女将の一口メモ:返信が一番遅かったのはうんぴーだと露呈してしまった。
うんぴーはもう十分濃ゆいキャラです。なんでしょう、その底抜けの快活さ。裏表のなさ。
くったくのなさ。でもまだ濃ゆ<なりたいのならば女将は止めません。存分に!




女将
tomoko.jpg
【駆】
今年はたをやメイツと、そしてたをやめを応援してくれるみんなと、
各地を駆け回った。レコーディングから全国発売、リリースイベント、
ツアー、ワンマン、ほんとに時間的にも距離的にも体力的にも駆け抜けた。

一緒に走ってくれたみんなに心からありがとう。
そして来年も駆け抜けるから準備体操しとけよー!
あと、食べ物はできるだけ加熱してから食べろよー!



女将・岡村トモ子
スポンサーサイト
