たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

御礼 

ごきげんよう。
先日の「TAWOYA-meeting Vol.10」にお越しの皆様。
遅ればせながらご来場ありがとうございました。

IMG_20131207_005157.jpg

まだライブ写真が届いてないので、また詳しいライブレポートは
写真が届いてからするとして、今日は数少ない写真で筆をとりますYO。

IMG_20131210_135836.jpg

おかげさまで5周年。
この5年を長いと言うのか、短いと言うのか、なんとも一言では語りつくせぬ
時間だったなぁ。まぁそんなことよりも、あの日にたくさんのお客さんが会場に
足を運んでくれたことがとにかく嬉しかったです。ありがとうございます。

IMG_20131210_135818.jpg

なんだかあれだね、
ほんと何書いていいかよくわかんないや。


ライブ中、メンバーからのサプライズ表彰式。

突然トロフィーと17人分の猫型メッセージがついたメダルと、
賞状を授与された時には本当にびびった。
あんなに驚いたのは5年前にサックスを落としたとき以来だった。

表彰状を読み上げるT.saxむーみんの第一声が「岡村トモ子ども!」だったのが
いつ思い出しても笑えるけど、そのときはそれどころじゃなくて。

わけがわからなかった。


賞状の内容も聞いてなかったし、ただ、メンバーが生温かい目でわたしを見てて、
「おい、そんな目でわたしをミルナーー!!」と思いながら、ニヨニヨする
メンバーの表情で少しずつ事態を把握。


あぁ、今あれか、あれだな、今わたし愛されているのか。


とか思うとまじで目から関露水が溢れたのでした。


IMG_20131210_135728.jpg

でも仲がいいのはもちろん嬉しいんだけど、一番嬉しいのは今年一年、
楽曲や演奏を試行錯誤しまくって、たくさんリハもやったし、たくさん意見
もらったり、討論したりした結果、一年でステージがパワーアップしたこと。

たをやめオルケスタのライブはこの一年で本当に良くなったとおもう。
メンバー全員が真摯におんがくに向き合った証拠だなーとおもう。
そんな実直なメンバーといっしょにステージに立てること、邁進していけること、
それが一番のプレゼントですはい。

まだまだ今後パワーアップしていくよ。
まだまだたくさんできることがある。


さおりん、まりまり、まみ、ゆきの、秀子、
素子、ゆう、サッコ、マリナーラ、
すず奴、ほっしー、かなす、ミキティ
ゆうか、うんぴー、むーみん、かおりん、

まだまだよろしくね。
女将、もっと立派にがんばります。


またライブレポート改めて書きます。



おまけ。
もちろん打ち上げは朝まで笑。

マリナーラが「たこ焼き食べたい」っていうからロシアンたこ焼き頼んだら、
マリナーラと素子があえなく撃沈。デスソースがたくさん入ってたらしい。
わたしのたこ焼きは美味しかったYO。

マリナーラのリアクションがまじおもしろくてお腹痛かった。
そして素子が辛いもの得意すぎて尊敬した。

IMG_20131207_012355.jpg

打ち上げ最後の方は半分以上寝てたよ。尋常じゃなく疲れたもんね。ははは


女将・岡村トモ子
スポンサーサイト