たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

スポンサーサイト 


女将って、やっぱすごいよね、の夜 

こんにちは、ベースの愛沢まりです◎

先日は、"管楽器の入ったバンドってなんかいいよね、の夜vol.7"にお越しいただき、
ありがとうございました!

たくさんのお客さまに来ていただけて嬉しかったです♪

このたをやめ主催イベントは、高い志(管楽器の生演奏の良さを知ってもらおう!)と、
高いハードルを持ち合わせています。

高いハードル…それはイベントの名前が長いこと。
言うのも書くのも大変なのです。
(でも、とてもわかりやすいイベント名♪)

1曲目をババーン!とやって、女将は
「いぇーい!!管楽器の入ったバンドってなんかいいよね、の夜vol.7へようこそ!」
と言わなければなりません。

しかも2小節くらいの間に。

もはや、早口言葉です。

実は、ライブ前日にTwitterで「明日の見どころは、女将がかまずにイベント名を言えるか?!です」
と書いてしまいました。

その後、意外とたくさんのお客さんにリツイートやリプライをされてしまい、
「女将に悪いことをしたなぁ…」と反省し、
"貴婦人と一角獣" (大西まみ作曲/ベースのリフが難しい曲)を練習しながら、
ライブ当日を迎えました。


さて、当日のサウンドチェック。

頭から曲をさらっていきます。

1曲目が終わり、女将があのセリフを言うところ。

「いぇーい!!管楽器の入ったバンドってなんかいいよね、の夜vol.7へようこそ!」

言えた!!

未だかつてない滑舌の良さ!!

私は感激しました。

メンバー同士で褒め合うのは、何だかくすぐったいけど、女将マジすごい!

そういうことで、ハイテンションで本番を迎えられました◎

もちろん本番もかまずに言えました!

観客のみならず、メンバーまで感激させる女将って、やっぱすごいよね。

次回のたをやめオルケスタは、

■2013/10/26(土)@二子玉川 KIWA
■2013/10/27(日)@浅草 KURAWOOD
■2013/10/31(木)@御茶ノ水ディスクユニオンJAZZ TOKYO

お楽しみに☆

愛沢まり(ベース)

7インチレコードと、新しいTシャツは、ライブ会場でゲットできます◎

スポンサーサイト
