たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


たをやめコレクション2013 

ごきげんよう。
Tシャツをさらりと着こなす人が好き。
女将です。

昨日は「管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜vol.7」
ご来場ありがとうございましたー。

いやぁたのしかったね。
ライブレポはまた後日書くとして、昨日発売になった
Anti parfait Tシャツを着こなすメイツをご紹介。

販売用Tシャツはチャコール(濃いグレー )とナチュラル(黄ばんだやつ笑)
の2色展開ですが、メンバーは好きな色を選んでもらってます。
個性が出るよー。

まずはテナーサックスのむーみん&うんぴー↓



この2人仲いい姉妹みたいだよなぁ。
おしとやかで鋭い姉むーみんと、天真爛漫の模範生うんぴー。
二人ともブルーも選ぶあたり、息もぴったり。

そして次はこの3人↓



ハツラツ元気なゆきの、ミステリアスな小動物ゆうか、
そして頼れる姉御ミキティ。

ゆきのさんが黄色ってまじ納得です。
警察犬訓練士ファッションで一台旋風を巻き起こした
彼女の次なるトレンドはハツラツイエロー。要チェック。

そしてお待ちかね、サッコ&かおりん↓



問題の着こなしです。
サッコさんはXLのTシャツの袖と襟ぐりを切って、
ワンピースとして着ている。そこまではいい。とてもいい。

問題は切り落とした袖を帽子と称してかぶり、あろうことか
たをやめの天使かおりんにもかぶせ始めたところにある。
無抵抗のかおりん。かおりんの慈悲が、最近少しだけ
濁り始めたさっこの瞳を洗う。

いやぁ、この着こなし(かぶりこなし)には、ひとしきり爆笑させて
いただきましたわー。

ぜひともこの着こなし(かぶりこなし)でライブ会場にきて欲しい。
たぶんうちら吹き出して演奏できないけど。

そしてトロンボーン娘↓



偶然にも二人ともサーモンオレンジを選んでいた!ひゅー
似合うねぇ。今回のTシャツ、メンバーの中で暖色を
選んだのはこの2人だけだった。
女子バンドなのに、ピンクを選んだ人がいなかったのも印象的。

そしてトランペットたち↓



はいー!左に見えますは、めでたい新メンバーゆうちゃん!
天真爛漫で笑顔がまぶいぜこの野郎な彼女。

ゆうちゃんのTシャツはチャコール。
お隣の陽気な女、素子様はデニムブルー。

ゆうちゃんと素子さんはもともと仲良しなので、新メンバーとはいえ、
すでにナイスタッグであります。ファーオ。

そしてこの二人↓



おい、動画じゃないんだから止まってよ!
ぶれるでしょ!ばかっ!
女将に怒られる。



しゅん。
反省する二人。

まりまりはうんぴーと同じピーコックグリーン。
おしゃれ番長秀子はグレー。ネルシャツとの組み合わせがかわゆい。

ラスト↓



女将は販売用のチャコールを着て販売促進に勤める。
マリナーラは白!白かわいいねー。

女将とマリナーラは開場後、いつも物販におりますからね。
ぜひともたくさん買ってくださいませね。

昨日はたくさんTシャツ売れてうれしい限りでしたな。
月末もたくさんライブあるので、ぜひともたくさんの人のもとに
このTシャツが旅立ってくれると嬉しいね。

ちなみにこのAnti Parfait Recordってのは、昨日発売になった
たをやめオルケスタの7inchアナログレコードのレーベル名で、
由来はもちろんこちらのスローガン↓

「パフェ食べて、恋バナ、それだけがレイディの仕事では、ないのよ」

てことでアンチパフェ。
まぁパフェ大好きだけどね。


今回撮り逃したさおりん、まみ、すず奴のTシャツ写真は
また追ってアップしますー。


女将・岡村トモ子
