たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


京都 

ごきげんよう。
前髪が決まらなくて遅刻。女将です。

さて、行ってまいりました。京都プロモーション。

B.sax かおりん、Tb かなす、Per ゆきの、女将の4人。
9月某日、昼間に渋谷を出発して、たをやめ号は新東名を走ったのであった。

IMG00092.jpg
カオリンの肩出し、OKAMI事務所としては限界です。

箱根の近くのPAでさっそくソフトクリームを堪能する3人。
わたしはソフトクリームを一人で1個食べきることができないので我慢。

察したゆきの氏が一口くれたので、「たをやめやってて良かったな」って思った。
関係ないけど、この日のゆきのさんは「警察犬の訓練士」みたいなかっこいい
ファッションで、わたしはしつこく1日中言っていた。

さぁ、6時間の安心快適ドライビンの末、夜20時に京都市内に到着!
腹ペコな我々は「明日のTV生演奏のためのリハを先にするか、ご飯が先か」で
協議した上で、冷静なレーベル担当さんの助言により、気合でリハを先に行う。

IMG_20130909_215131.jpg

京都のリハーサルスタジオ「RAG」
このお店はライブハウス「RAG」が経営してるらしくて、来年の関西ツアーではぜひとも
出演してみたいものだねぇ。風情溢れる街並みだったよ。

1185132_332498313563566_1096607552_n.jpg

翌日は早起きしてKBS京都テレビ局へ!
地元でおなじみの朝ワイドショー「ぽじポジたまご」に生出演、生演奏!

ぽじぽじ!!

前日空腹に耐えて気合のリハを行った甲斐あって、なんとか無事演奏終了。
この4人編成での演奏は初めてだったけど、けっこうバランスいい編成でおもしろかったな。

早朝からテンションをマックス上げるのは、難しい。
いつも昼まで寝ているわたしにとって、この時間のハイテンションはいわばオール明けみたいな
変な感覚がある。

1174897_332498183563579_76648217_n.jpg

そしてテレビ出演終了後は待望のお昼ごはん!
京都らしさの詰まった、素敵な和食、花籠御膳!

1044548_332498406896890_1098036712_n.jpg

まぁ誰しも入りたいよね、籠には。

食べながら女将は「おいしいねぇ、メンバーのみんなにも食べさせたい泣」と連呼。
まるで、貧乏家族で育った娘が、裕福な男性と結婚し、これまでの生活とは段違いの
日々を過ごしているある夜、ふと夜空を見上げて家族を想う、そんな感じ。どんな感じだ。

(ちなみに前の夜、賀茂ナスを食べた時も同じ発言をした)


昼食後はKBS京都ラジオの「森谷威夫のお世話になります!!」に生出演!

1238301_332498476896883_563113021_n.jpg

我々は別段森谷氏に「お世話に」なったことはないのだが、この日初めてお世話になったわけで。
いやぁ、なんだかすごい敏腕パーソナリティーさんでした。
かなすちゃんがいじられすぎておもろかった。きれいにまとまりました。たぶん。

1233627_332498546896876_1317115896_n.jpg

朝から二本の生放送を終えて。
気の利いたレーベル担当さんは短いながらも「京都観光タイム」を設けてくれた。
正確に言うとお土産購入、並びに京都の甘味堪能タイムである。

KBS京都ラジオの担当者さんが親切にも紹介してくれた甘味処であんみつやらかき氷やらを食べ、
最大の任務、「たをやメイツへのお土産購入タイム」に突入。

あれやこれやと悩んで八つ橋がクランチになってるチョコに決定。
チョコなら好きだろ、みんな。それにしてもチョコって美味しいよね。
とりあえず最終的にチョココーティングで仕上げたお菓子ならなんでもいいよわたしは。
と、製菓会社に訴えたい。

そしてお土産も万事揃ったところで。

α-STATION エフエム京都の「KYOTO AIR LOUNGE」に生出演!

IMG00556.jpg

DJのマツモトアキノリさんのダンディな声で番組は華麗に進行されてゆく。
あの方はきっとおモテになられるだろうね。うん。
とにかくすごい良い声、良い仕切り、良いヘアジェルだった。

たをやメイツはなんかそういう人に免疫がないよね。(わたしだけか。)
収録を終えて『これが、デートじゃなくてよかった』などというお門違いな感想を抱いたのは
わたしだけでしょうとも。


無事に3本の収録を済ませて、とりあえず今回のプロモーションは終了。
ご視聴いただけた皆様、スタッフの皆様、心から感謝です。
ありがとうございました。


さぁ、そんなこんなでたをやめオルケスタは2013年後半戦秋の陣に向けて全力準備中です。
ぜひともライブ会場でお会いしましょう(*´з`)

次回イベントはひっさびさの自主企画ライブ。夏は駆け抜けるライブが目白押しでしたが、
こちらのライブはじっくり鑑賞していただけること間違いなしでございます↓↓↓


2013年10月10日(木)
@吉祥寺 Star Pine's Cafe
"管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜 vol.6"


1010.jpg


若者の生音離れが叫ばれる昨今、管楽器の入った素敵なバンドサウンドの

素晴らしさを伝えるべく、アナログバンドたをやめオルケスタが企画する定期企画。
18:30open/19:30start
@吉祥寺 Star Pine's Cafe
adv.¥2,800/Door¥3,300 (+1drink)

【出演】
■BWP+FHL(bwpとファンキーヘッドライツ)
■FRISCO
■たをやめオルケスタ

【予約】
■店頭でのチケット販売時間&お問い合わせ
16:00~24:00(TEL:0422-23-2251)
■ホームページ予約はこちら↓
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
■公演に関するお問い合わせは↓
tawoyame@hotmail.co.jp

■ Star Pine's Cafe
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目20-16 B1
TEL:0422-23-2251

<吉祥寺駅より徒歩3分>
吉祥寺駅・北口を下車。吉祥寺大通りを北に直進(右手に見える三菱UFJ 銀行、ローソンを通過)ヨドバシカメラを越えた角を右折。20m程進むと左手に Star Pine's Cafeが見えます。パーキングビルの地下です。
