たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


横浜ブリッツの楽屋裏 

ごきげんよう。
女将です。

西野カナの名曲に会いたくて震える曲があるというのを耳にしたので、
さっそく聞きながら震えながらキーボードを叩いています。

さて、大量の写真整理をしてたら珍しく楽屋風景がたくさんあったので
お届けしたいとおもうわけ。

8/11、THEポッシボーとコラボさせてもらった時の写真。

この日はホーンセクションだけの出演だったのだけど、リズム隊のまみさんも
まりまりもゆきのさんも応援に駆けつけてくれたんだよ。
バンド愛かっ!って叫びたくなるよね、大きめの山に向かって。

で、そんな中、愛深きオンナ、まりまりが撮ってくれた写真を中心に
楽屋風景を大公開。(という程の蔵出し感はありません。)

1_20130829003402517.jpg

サッコ。かわいい。
髪も巻き巻きします。
大好きなポッシボーとの共演で終始ハスハスしております。

2_201308290034040c7.jpg

すずさんはデート日記の取材で、カメラを回しております。
写真かと思って静止していたわたしとマリナは、この後動画と知って
ズケーーーってなります。

3_20130829003407d04.jpg

そして本番開始前。
円陣組んで、エイエイオーってやったよ。
たをやめでもたまにふざけてやることあるけど、ふざけすぎて
一度もきちんとやったことないね。エイエイオー。

4_201308290034095f1.jpg

たをやめの出番まで楽屋モニターでポッシボーのライブを鑑賞。
まじまじ。
(関係ないけどかなすちゃんが髪について「カラー抜けてカビみたいなんですぅ」と言っていた)

5_2013082900341163d.jpg

そんな鑑賞するみんなを鑑賞するすず奴様。

6_20130829004619714.jpg

そうこうしてるうちに本番スタンバイ。
この日は幕がバァーーーンって下りて曲がスタートするっていうかっちょいい演出。
わたしの頭の中はなぜかTMレボリューションが流れてて、変な気持ちに。

10_20130829004627091.jpg

ドバーーーン!
オンナばっかし!

12_201308290058593dd.jpg

後ろから見るポッシボーは可愛いというよりカッコ良くて、頼もしくて
まぶしかった。たをやめの最後列のドラムやトランペット達はどういう想いで
前の列を見つめてライブしてるのかしら、とか思ったりした。

7_20130829004621433.jpg

そしてアンコール前は出演者全員ポッシボーTシャツに着替える。
応援に来てくれたまみさん、まりまりも一緒に。(緞帳手拭いもいっしょに)
(うんぴーがすごい吸ってる。何かを吸ってる。)

9_201308290046258a0.jpg

アンコールではサッコが憧れのもろりん様と絡み、
サッコはもちろん、たをやメイツもどきどき。

8_201308290046239c9.jpg

女将もしゃしゃり出てソロを吹く。
ロビンちゃんに近づきすぎて最前列のファンに叫ばれる
「近すぎるーーー!!」ごめんなさい。

11_20130829005857f8b.jpg

最後はみんなで集合写真。
本当に実り多き一日でした。
ポッシボーはもちろん、たをやメイツのこと、もっともっと好きになる一日。


ライブ前後のたをやメイツ、こんな感じだよ。
(本当はもっと騒いでたり、寝太郎がいたりするけどそれはまた今度)




女将・岡村トモ子


2013年9月1日(日)
グリーンティジャズフェスティバル

@入間市市民会館
13時00分~19時35分
入場料 大人3,000円/大人当日3,500円/高校生以下1,000円(全席自由) 

【出演者】
◆向井滋春クインテット
◆梅津和時KIKI BAND
◆orange pekoe
◆たをやめオルケスタ
◆近隣中学高校ブラスバンド
◆高橋理恵(MC)

*たをやめオルケスタの出演は15:35予定しています!

■グリーンティーJAZZフェスティバル公式サイト
入間市市民会館
〒358-0003 埼玉県入間市豊岡3-10-10
04-2964-2411

■観覧バスツアー!
新宿駅、池袋駅から三井アウトレットパーク入間でお買い物したあと
グリーンティーJAZZフェスを満喫する超お得なツアー
http://www.sakasou.co.jp/jazzfes/s12.html
