たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


レコ発記念パーティ 

ごきげんよう。
パピコとか、雪見大福とか、2分割されてるアイス買うとき、一人だと、心細くなる。
女将です。

さて、先日のレコ発、

「たをやめオルケスタ『緞帳プレリュード』レコ発記念、慶賀の至り大祝賀会」
にお越しの皆さま、誠にありがとうございましたー。

写真満載レポいきます。

0.jpg

まずは女将の祝辞から。
MCしながら「ん?祝辞って自分で言うものじゃないよね」と気づく女将。
誤魔化しながら、うやむやにしながら、

「それでは祝奏、いきます」(丸めこんだ!( ゚д゚)!)
<素敵なおんがく、アコースティックインストバージョン>

1_20130728153614.jpg

ばばばーーーん!
Tbすず奴様の司会のもと、UST生配信が始まりました。
注:すず奴様は唄っておられるわけではありません↓

suzu.jpg

さて、まずはトークショーコーナー。
緞帳プレリュードのジャケットデザインや、メンバーのアーティスト写真を
手掛けてくれた高瀬ハルカどんをゲストに招いて四方山話。
ハルカどんはほんとおもしろいオンナです。

2_20130728153616.jpg

スタジオでおもしろがってたくさん撮ったメンバーの写真をこの日のために
コラージュして、展示即売会やってくれました。
めっちゃかわいかった。めっちゃ売れてた。めっちゃ欲しかった。

メンバーたちとも、レコーディングの話が花咲き、普段聞けないメンバーの声が
聞けて女将も新鮮。おもしろかったー。

3_20130728153620.jpg

そしてお待ちかね。
たをやめ忘年会で2年前に結成し、今作のPVでちまたで話題沸騰中↓



チームサッコ!!

PVでおなじみの失恋旅行ダンス、フルヴァージョンにのせて、
物販紹介までやってくれるという、素晴らしいチーム力。

4_20130728153622.jpg

サッコのキレのいいダンスについていけない「ドジっ子ほっしー」と
「運動オンチのマリナ」が見逃せない。

三者三様のダンス。
個性豊かすぎだろーこれは。

5_20130728153720.jpg

そしてこの日、チームサッコに新たな展開。。
なんとB.saxかおりんが新メンバーとして加入!!!
Yahooニュースに載ってもおかしくないビッグニュース。

6_20130728153721.jpg

前日マリナがせっせと作ったという紙サックスで、エアサックスを披露する。
おそろしくチャッチいサックスをキラキラした瞳で奏でるかおりん。

女将には聞こえたよ。その紙キレから、セルマーマーク7ヴィンテージの音が。

7_20130728153722.jpg

さて、会場がチームサッコのおかげで熱気に溢れたところで。
もっと熱気高まるイヴェント。

「チキチキ!たをやめ腕相撲大会!楽器を置いて肉弾戦!」

が始まる。(こんなタイトルじゃないっけ?)

8_20130728153723.jpg

↑こんな感じで本気の勝負。
ここからは、チャンピオン長谷川素子の嬉々とした表情と共にお届けします。

2回戦、素子にとって古き親友であるむーみんを完膚なきまでにぶっ倒す↓↓
崩れるむーみん(爆笑するすず奴様)↓↓

9_20130728153725.jpg

3回戦、素子よりも背が高いうんぴーをぶっ潰す↓
よろけるうんぴー(爆笑するすず奴様)↓↓

10_20130728153809.jpg

決勝戦。この大会の本命、ミキティーをいとも容易くぶっ潰す↓
びびるミキティ(写真に写ってないけどすず様抱腹絶倒)↓↓

11_20130728153810.jpg

優勝会見。(すず様は横でとにかくずっと爆笑していた)
管楽器専門フリーペーパー「poco a poco」とKORGにご提供いただいた
高機能チューナーをゲット!

「次の肉体系大会までに仕上げておきます(素子)」

え?次回?いや、そんな筋肉の祭典は何も決まってないけど!
彼女はやる気満々だ。細いのに。

(たをやめがマッスルミュージカル化してまう( ゚д゚)!)

12_20130728153812.jpg

そしてここからはお楽しみ抽選会!!
浅草KURAWOODのスタッフたっきーにも抽選ひいてもらったよー。

13_20130728153813.jpg

賞品を一部紹介。
全員のサイン入り手拭い↓↓↓
(全員のサインを用意するの超めんどくさいんだぜ!)

14_20130728153814.jpg

「Tpサッコが貴方を褒めちぎってくれる券」↓↓↓
(ピンクのシャツをめっちゃ褒めてた)

15_20130728153930.jpg

「Pianoまみが、あなたのイメージを即興で作曲演奏してくれる券」↓↓↓
(イメージは、川、肉食、みどり、でした。わたしもやってもらいたい)

16_20130728153931.jpg

「Vocal秀子が、貴方だけのためにたをやめのお好きな曲を唄ってくれる券」↓↓↓
(瞳を見つめながら「ウヰスキーロック」!!)

17.jpg

そして優勝者には!!
たをやめのライブご招待券!おめでとう↓↓↓
(後日引き換えにきてくださいませー( ´艸`))

18.jpg

そしてここで最後のトークショーコーナー後半。
メンバーそれぞれの想いを語る!

普段はわたしばっかりMCしてるから、ここぞとばかりにみんなに
たくさん喋ってもらった。お客さんにも、たくさんメンバーの
こと分かってもらえたのではないかしら。

語るかなす(がんばり屋さん)↓↓↓

19.jpg

トークのBGMはもちろん「情熱大陸」
ゆうか&まみの演奏によって、トークはますます情熱的に演出される↓↓↓
(これ個人的にすごいおもろかった。我ながらいいアイデア。)

20.jpg

テナーサックスの二人↓
ものすごい仲良し。とってもいいタッグ。演奏にも表れてるよねぇ。
ちなみに、むーみんさんは、うんぴーのサインをみて「茶色では書かないようにネ」と
優しくアドバイスしてくれたらしい。笑

21.jpg

そうこうしてたら、BGMが変わった!
はい。ここからはTbホッシー&まみによる情熱大陸のエンディング
テーマ「エトピリカ」です。

どうでもいいトークも、とても感動的に聞こえます。

22.jpg

DrumさおりんとPercussionゆきのでレコーディング話。
たをやめ打楽器部の二人はいつもいっしょ。
行きも帰りもゆきの号(車)でたぶん熱い音楽トークをしている。
二人ともほんと音楽に真摯。

23.jpg

そして感動的なBGMがエンディングに向かい、
女将が詩的な所信表明をして、トークタイム終了。

24.jpg

ここでUST生配信は終了!
(すず奴司会、おつかれさまでしたー)

お待ちかね、ラーーーイブ!!!


ババーーーン!

25.jpg

いやぁ、いろんなイベントやったけど、やっぱ最後はこうでなくちゃね。
ライブはいい。ライブはたのしい。ライブは最高。

26.jpg

発売された「緞帳プレリュード」の曲を中心にライブが進む。

29.jpg

あ、あんまり触れてなかったけど、
この衣装18人分、女将がデザインして全てつくったんだよーーー!(今更アピール)
一人一人のイメージに合わせて、ぜーーーんぶデザインが違います。

18着とかぜったい無理だとおもってたけど、意外といけたね。たのしかった。

やっぱやればできるねー。
やまない雨などないねー。
明けない夜などないねー。
戻らぬ恋はあるよねー。

27.jpg

この日のイベント、実に3時間!
お客様、長丁場、おつかれさまでした。
あっという間だったよね!!(押しつけ)

28.jpg

さて、この夏はとにかくたをやめの夏!!!!
たくさんイベントあるので、ぜひチェックしてくださいませ。

女将・岡村トモ子

All Photo by Lilly


**********************************************
2013年7月29日(月)
USTREAM live Cafe音問屋珈琲店

@下北沢SEED SHIP
OPEN19:00START19:30
CHARGE前売:¥2300 / 当日:¥2500 (1ドリンク代別)
USTREAM生放送!!

Live:緞帳団(fromたをやめオルケスタ)
→岡村トモ子sax/秀子vo/大西まみpf/中里ゆきのper

アーティストHost:窪田晴男
Ustream撮影協力:中村博久(金羊社)

■ 下北沢SEED SHIP
世田谷区代沢5-32-13 露崎商店ビル3階
TEL: 03-6805-2805

**********************************************
2013年8月17日(土)
@すみだストリートジャズフェスティバル

FREE!! 観覧無料
ステージNo.1 錦糸公園メインステージにて
11:50~12:30(予定)

灼熱の太陽の下 たをやめ真夏サウンドをHOTにぶっぱなします。
ぎらぎら太陽に負けない!

■ すみだストリートジャズフェスティバル公式HP
錦糸公園メインステージ・・・錦糸町駅

**********************************************
2013年8月17日(土)
@タワーレコード 新宿店 インストアライブ!

たをやめオルケスタ 「緞帳プレリュード」発売記念
トーク&ミニライブ&サイン会&特典引換会

時間:18:00~
料金:観覧無料!FREE!〈CD購入者様以外も入場可能です〉
場所:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
参加方法:タワーレコード新宿店、池袋店、秋葉原店、吉祥寺店にて
7/24発売(7/23入荷)たをやめオルケスタ 「緞帳プレリュード」
(DQC-1128)をお買い上げいただいた方に(予約者優先)、先着順で
イベント参加券を差し上げます。 イベント参加券をお持ちの方は、
トーク&ミニライブ終了後にサイン会にご参加いただけます。
さらに特典缶バッジもプレゼント!

**********************************************
2013年8月18日(日)
@HMV ららぽーと柏の葉店 インストアライブ!

HMVららぽーと柏の葉にたをやめオルケスタが、
18人のフル編成でやってくる!!!
演奏時間 決定次第お伝えします♪

■ HMVららぽーと柏の葉店
千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F
つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅
西口前徒歩約1分 ●駐車場あり
04-7135-6860

**********************************************
2013年8月21日(水)
@タワーレコード 渋谷店 インストアライブ!

たをやめオルケスタ「緞帳プレリュード」アルバムリリース記念ミニライブ
〜パフェ食べて恋バナ、それだけが、レイディの仕事では、ないのよ。〜

時間:19時オープン
料金:観覧無料!FREE!〈CD購入者様以外も入場可能です〉
会場:タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO
内容:ミニライブ/CD購入者サイン/特典お渡し会

**********************************************
2013年9月1日(日)
グリーンティーJAZZフェスティバル

@入間市市民会館
13時00分~19時35分
入場料 大人3,000円/大人当日3,500円/高校生以下1,000円(全席自由) 

【出演者】
◆向井滋春クインテット
向井滋春(tb)、加納奈実(as)、井上祐一(p)、山下弘治(b)、安藤正則(d)
◆梅津和時KIKI BAND
梅津和時(sax)、鬼怒無月(g)、早川岳晴(b)、Joe Trump(ds)
◆orange pekoe
ナガシマトモコ(vo)藤本一馬(g)
◆たをやめオルケスタ
岡村トモ子(as,fl) むーみん(ts) 加藤順子(ts,fl) 中村かおり(bs) すず奴(tb) ほっしー(tb)
かなす(tb) 橋爪美季(btb) SAKKO(tp) 長谷川素子(tp) 星野麻里奈(tp) 大西まみ(p)
愛沢まり(b) 金澤沙織(ds) 中里ゆきの(per) 秀子(vo) ほか

◆近隣中学高校ブラスバンド
◆高橋理恵(MC)

*たをやめオルケスタの出演は15:35予定しています!

■グリーンティーJAZZフェスティバル公式サイト
入間市市民会館
〒358-0003 埼玉県入間市豊岡3-10-10
04-2964-2411*
*********************************************
