たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


TAWOYA-meeting Vol.9 

ごきげんよう。

なんかさ、「Vol.1」ってのはさ、「ボルワン」でさ、
「ボルツー、スリー、フォー、ファイブ」くらいまではまだいいんだけど、
「Vol.6」から突然語感が悪くなるね。

今回は「Vol.9」だったから「ボルキュー」って言ってたら「モロキューみたい」
ってメンバーに言われたからライブでは「ボルナイン」って言ってみた。

女将の小さな悩み。


さて、それはともかく、「TAWOYA-meeting ボルキュー」お越しいただいた
皆さま、熱い中、ありがとうございましたー( ´艸`)

いやぁいろんなイベントがあったでしょうにね。
たをやめのイベントのたくさんのお客さんが来てほんと嬉しい限りですね。うん。

ばばーーーん!

3_20130717134813.jpg

この日はね、MCでも言ったけど個人的にずっとファンだったバンドを対バンに
お迎えしたんだよね、ハタチのころにコピーしてた「What's Love?」さん。
そして昨年からわたしの中のベストヒットバンド「コロリダス」さん。

1_20130717134809.jpg

こうして大好きなアーティストといっしょにイベント出演できるというのは
ミュージシャン冥利に尽きるのかもしれない。
これからもっともっとたくさんのアーティストに出会えると思うとどきどきする。

2_20130717134811.jpg

そしてなんてったって来週7/24に全国発売が始まるたをやめのフルアルバム
「緞帳プレリュード」の熱気で、メンバーは非常に盛り上がっているわけで。

この夏はライブも多いし、リリースで盛り上がってるし。
ライブごとにライブの勢いと音圧が上がっていってるとおもう。

4_20130717134814.jpg

そして大西まみ先生の新曲「貴婦人と一角獣」も初お披露目。
今までのたをやめにない、新風が吹き荒れる、かっこいい新曲。
まりまりが一夜漬けでしっかり練習してくれたイントロ。笑。
この新曲も、これからもっともっとたをやめ色に染まって行くことでしょうよ。ふふ

5_20130717134816.jpg

そして最近のがんばりやさんサッコ。
告知を一手に引き受けてくれております。
そしてこまめな女将サポートもしてくれております。
「メンバーにいじられる」という仕事もしっかりこなしております。
本日公開した緞帳CM、おそらくサッコが一番出演しております。

6_20130717134850.jpg

お、そんなサッコの頭に。。。


ん?


ばばーーーん!

tenugui.jpg

緞帳プレリュード発売記念グッズのひとつである「緞てぬぐい」が
来週の発売に先駆けてフライング販売しましたよーー。

この夏は売り切れるまで売り続けますので、ぜひ熱い夏のお供にどうぞ。ふふ

7_20130717134852.jpg

いやぁーライブはたのしいよね。ほんとに。
たくさんたくさんライブをしたい。
このメンバーで。このバンドで。

8_20130717134854.jpg

とにかくこの夏はライブたくさんあるからね。
もうこれ以上汗出ません、っていうくらい汗流しながらライブをしたいとおもう。
ウォータープルーフの化粧品をたをやめ経費でみんなに支給したいくらいだ。
18人前。高くつくな。

9_20130717134855.jpg

さてさて、イベント最後には「あの鐘を鳴らすのはあなた(What's Loveバージョン)」を
この日のためだけに、ビッグバンドアレンジした情熱的なオンナがここにいます。

ほんとたぶんもう二度と演奏しないであろうアレンジを、情熱だけをエネルギーに
アレンジしたぜ。(What's Loveバージョンのこの曲が大好きだったから)

What's Loveの皆さま、コロリダスの皆さまをお迎えして、ムンムンのセッション。

10_20130717134856.jpg

すごいね。これ。
「すし詰め」ってこういうことを言うんだね。
辞書とかの参照写真に、この写真使ってほしい。

ぎゅうぎゅう過ぎて、みんな脇しまってるもんね。ムキュッ。


お客さんのみんな、What's Love、コロリダス、そしてたをやめのみんな、
誠にありがとうございましたーーーー!よいしょーー!



さて、次回はいよいよ7/24リリースパーティだよ↓↓↓


2013.7.24(水)
たをやめオルケスタ
「緞帳プレリュード」リリース記念!
慶賀の至り大祝賀会
(USTREAM公開生放送)

19:00 開場/19:30 開演/20:00 USTREAMスタート
会場:浅草KURAWOOD
前売¥2000/当日¥2500(+1drink)
高瀬ハルカ「たをやめphoto exhibition」同時開催

乾杯あり、トークショーあり、ライブあり、抽選会あり、
メンバー総当たり一番勝負あり。わくわくの一夜!



女将・岡村トモ子
