たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜Vol.6 

ごきげんよう。
「歳とると・五月病すら・旧暦さ」女将です。

さて、先日の「管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜Vol.6」
ご来場の皆さま、心からありがとうございます。

もう少し儲けて、来てくれたみんな一人ずつにお土産持たせたい、そんな気持ちだぜ。
そう、気分は演歌スター。

ばばーーーん!

11_20130521022429.jpg

ひでこばばーーーん!

12_20130521022950.jpg

さてさて、このイベントはね、たをやめ企画でありまして。

「若者の生音離れが叫ばれる昨今、管楽器の入った素敵なバンドサウンドの
素晴らしさを伝えるべく、アナログバンドたをやめオルケスタが企画する定期企画。」

なのです。

1_20130521022201.jpg

この日は「Betty Angelica」と「Orso bruno」という、これまた素晴らしい
バンドにお越しいただいてのイベント。

「Betty Angelica」のハッピーな空気感、そして「Orso bruno」が引きずり込む音の渦。
対バン相手というのは本当にイベントにとって大切だとおもう。

殊、このイベントのようにポリシー強ければ強い程、対バンに求められるものも大きくなる。
そんな重たいバトンを華麗につないでくれて2バンドに感謝。心から。

2_20130521022202.jpg

たをやめのライブは回を重ねる毎に熱気を増しているとおもう。
どんどん気持ち良くなっていくと、さらなる気持ちよさに貪欲になる。

3_20130521022204.jpg

そこにはお客さんの存在が欠かせなくて、この日みたいに熱気を加速してくれる
みんなには本当に感謝しなければならないとおもう。

自分たちのおんがくをたのしみにしてくれている人がいるということほど
音楽家にとって幸せなことはないとおもうから。

4_20130521022206.jpg

ただお客さんのためにやってるかっていったらそうでもない。
てかそんな恩着せがましいこと一度もおもったことない。

この日ちょうど取材が入ってて、そこで「何のためにやってるの?」という質問があって
「うーーーん」って考えて結果、「自分のため。以下、長くなるので略」という結論。

5_20130521022207.jpg

おんがくのこと言葉にするのって難しいよね。
ラブレターとか書くの難しいのといっしょだわー。
好きなんだけど、スキなんて言葉でわたしのこの崇高な想いを終わらせたくない!キュピーン!
たくさん形容したい!たくさん枕詞をちりばめたい!ハスハス…ってなる。

ライブのいいとこはそういうのがないとこかな。
音出したらそれでイッパツ。

まぁ誰のためであれ、たをやめがこれからのライブもすべてを最高のものすることに変わりはない。
ほんとにね。

6_20130521022250.jpg

アンコールはBetty Angelicaのハニーさんを招いて、秀子とLOVEのデュエット。
とにかくこの二人は変顔がひどすぎてつかえる写真が少なすぎた。笑

7_20130521022252.jpg

そしてOrso brunoのテディ熊谷さん↓
このお方はわたしが敬愛する東京パノラママンボボーイズをやっておられた方で、鼻血。

8_20130521022253.jpg

そしてこちらOrso brunoの檜山さん↓
素敵すぎるアコーディオン、指が早すぎて、走ってる時のアラレちゃんの足みたいだった。
ほんとにすごいんだよ。

9_20130521022255.jpg

そしてBetty Angelicaのデブとコデブ。(あくまでハニーさんがそう紹介してたから便乗)
この二人、わたしと同い年なんだよ。いろんな人生があるさ。遠い目
このお二人、けっこう昔から知り合いなんだけど、着実に育っているのは楽器のテクだけではないよね。

10_20130521022257.jpg

ほんといい一夜になりました。
その場にいたみんなに心からありがとう。

てなわけで、たをやめオルケスタ、次回の公演は6/21。
ぜひともよろしくお願いします。


女将・岡村トモ子


6月21日(金)
shinjuku LOFT×チャラン・ポ・ランタンpresents
『女をなめんなよスペシャルVol.3』

@新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/ 
OPEN/START 19:00/19:30
前売/当日 ¥3,300/¥3,800 (共に1D別途)

【出演】チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
【ゲスト】日比谷カタン、蜜、たをやめオルケスタ and more! 
【チケット一般発売】5/4(土)10:00~ ローチケ、ぴあ、e+ 各プレイガイドにて
【問い合わせ】新宿LOFT 03-5272-0382

※オールスタンディングです。
※チケット整理番号順の入場となります。
※(開演までは)前売り券をお持ちの方から優先的に入場頂きます。
※未就学児童入場無料です。 未就学児=小学生未満の児童
