たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


質問にコタエル 

ごきげんよう。
別に春眠に限らず、暁レスです。女将です。

さぁさぁ、ついにレコ発ライブまで一週間を切ったわけだけども、
わたしはハスハスしているよ。
だって解禁だもんね。

普通はさ、レコ発のときってもうみんな店頭でCDゲットしてるもの
だけどもさ、今回はレコ発会場来るまでは誰も持ってないんだもんね。

その解禁感たるや、ボジョレーのダダ漏れ解禁の70倍は解禁度が高いわけ。
ボジョレーの解禁度はぬるい、生ぬるい。
だって解禁日以前にみんな飲んでるやんあれ。
(まぁわたしけっこう毎年たのしみにしてるけどなっ!)


それだけ純度の高い解禁性をもったレコ発となるわけですが、
よく聞かれる質問にツンツンと答えてみようと思う。

その①
「なんで先行発売から全国発売まで2か月も時差があるのですか?」


→知らないよ!強いて言うならあれだ、大人の事情かね。ぷん。


その②
「緞帳ってなんて読むんですか?意味は?」


→辞書ひきな!ドンチョウだよ。
 「緞帳プレリュード」の意味はこれから幕開けするたをやめ計画
 の序章であり、前奏曲ですよ、という意味。ぷん。


その③
「遺作になってもいいって言ってたけどバンド解散するの?」


→知らないよ!そんなものは気分次第だし、30年続けたとしても
 明日解散したとしても、そんなのは重要じゃなくて、とりあえず
 今やってるライブをみて、今配信してる曲を聞いて、今売ってるCDを買う。
 バンドってそういうものだよ。早かれ遅かれいつかはなくなっちゃうんだからね。ぷん。


その④
(ライブ後の心ない一言より)
「女将ってよく見るとかわいいよね!」


→おい、いろんな意味で眼科にいけ。ぷん。


その⑤
(先週のラジオ聞いた方より)
「女将とすずさんとの恋愛格差、まじやばい」


→うん。。。わたしも、そう、思うよ。。。


おい、尻つぼみやないか。


景気付けに宣伝でもします。
ワンマンでCD買ってくれた人先着50名様にポスターもれなく差し上げます。

【SOLD OUT!!!】
たをやめオルケスタのレコ発ワンマンライブのチケットは
おかげさまで売切となりました。
当日券情報については随時公開予定です。


posternew_20130424015440.jpg


女将(心はアンデス)
