たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

録音狂 

ごきげんよう。
処方箋と結婚しました、女将です。

みなさん、覚えていますか。
わたしたち、たをやめオルケスタって言います。
女子18人でときめいたり、はにかんだりしています。

レコーディングでなかなかライブもできす、レコーディングの疲労で風邪もひき、
処方箋と結婚し、こんなことをしていてはみんなに忘れられてしまう。
たをやめオルケスタが忘却の彼方に。

忌々しい。
忌々しいぞ、というわけで、女将は今日もこうして筆をとります。

さて、全体録りを終えて、先週はひたすたソロとボーカルなどなどを
録っていたわけです。

ばばーーん。

IMG_20130205_203235.jpg

え、歌ってるの??
え、この人たち管楽器吹いたりベース弾いたり、パーカッション叩いたりしてなかったっけ。

IMG_20130204_215544.jpg

あぁ楽しみだねぇ。
何をしているのかねぇ。

大丈夫、本業のボーカルさんもちゃんと唄ってます。

ばばーーん。

IMG_20130204_132333.jpg

なんとかドリンクがめっちゃのどに良いらしくて、ヒデコが熱弁してくれてたけど
女将はその名前を忘れてしまった。

女将のOKがなかなか出なくて、奮闘するメイツたち。

そう、女将は本気だったのだ。
女将は妥協しないと決めたのだ。
女将は「女将の思うそれぞれのメイツらしい音色とフレーズ(独断)」を実現すべく、
何度も「もう一回行ってみよう!」というセリフを並べた。

そんな女将をディレクタイーさんは鬼と呼んだ。ははは。
どうも、鬼村トモ子です。

IMG_20130204_180254.jpg

鬼村でもいいんです。
みんながみんならしくナイスなテイクが録れるならば。

それにしてもみんな鬼村の要望をしっかりと消化してすぐに実現してくれて
素晴らしいなぁとおもいました。うん。

IMG_20130204_215441.jpg

愛沢さんはエンジニアルームで録ってたので、
エンジニアさん、愛沢さん、鬼村が一列になる、という珍妙な光景でした。
背後から鬼村の視線が刺さる。

ぐさっ

連日遅くまでのレコーディングだったけど、いろんなメイツたちが陽気な
空気を持ち込んでくれたために、女将が鬼村だったということ以外は
とてもルンルンした楽しいレコーディングだったね。

後半みんな疲れて「小豆ハイ」という症状が出た。
これに関してはまた追々。

ADすずはメイキング映像をばっちし撮影してくれておりました。
楽しい映像・・・どんな形でみんなにお届けできるかこれまたたのしみだね。

IMG_20130205_182719.jpg

最後に鬼村の偉そうな写真で締めくくります。

IMG_20130205_203324.jpg


3月22日(金)
”レコ発直前!たをやめオルケスタ緊急!秘密会議"

130322.jpg
4月にNew Albumリリースを控えたたをやめオルケスタがリリース前の秘密ライブ!
たをやメイツによる別ユニットの共演あり、レコーディング秘話のぽろりもある。
レコーディングを終えた開放感たっぷりの爆発ライブをおたのしみに。

18:30open/19:30start
adv.2800/door3000(+1drink)
※先着順自由席

@SARAVAH 東京
東京都渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビル B1
TEL 03-6427-8886

Opening:イーガル
LIVE:タヲヤメトロ/suzumiki/たをやめオルケスタ

<チケットご予約>
公演日/お名前/人数/メールアドレスを記載の上、tawoyame@hotmail.co.jp にお送りください。
たをやめオルケスタからの確認メールをもって予約完了となります。


たをやめオルケスタ
WEB:http://tawoyameorquesta.com/
BLOG:http://tawoyameorquesta.blog55.fc2.com/
