たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜 

ごきげんよう。

斜めに切ってない竹でつくった門松をデザイナブルとは認めない、女将です。

昨日はお雑煮もそこそこに、たをやめ新春ライブ
「管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜」スペシャルにご来場いただき
まことにありがとうございました。

ばばーーん。

152.jpg

いやぁ、お雑煮もそこそこにね、超満員のお客さんいご来場いただいてねぇ、
むしろびびったよ、あたしゃ。

お正月早々ってさ、ライブ行くもんなんだね、やっといてなんなんだけど、
都会の人はやっぱ新春の過ごし方もアーバンなのね。わたしの地元だったら
仕事始めの日まではコタツで必死にみかん食べてるもん。

153.jpg

さてこのイベントはご存知のように、「管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね」って
気持ちを拡散すべく企画してるものなんだけど、今回も素敵なバンドさんにお集まりいただいてね。

初共演のCubetone。女子ボーカルスカバドフェチの女将としてはずっと念願だった彼らとの共演。
かわいいボーカルの子のステキボイスでとても盛り上がっておりました。

154.jpg

そしてBloodest Saxophoneからサボテンのデュオ。
女将個人的には何度も共演させていただいているけど、何度見てもカッコイイ。
こんな印象的な音色のサックスデュオは絶対に忘れないし、求められるよね。

155.jpg

そしてそして二年ぶりにして二回目の共演、ザ・ショッキング。
残念ながら出演準備でザ・ショッキングだけは見逃してしまいましたが、
楽屋に聞こえてきてた音をたどって。ますますパワーアップして
たのしいたのしいステージを届けてくださいましたん。

そしていつもありがとうなDJ MICCHAN、そして初出演してくれたぱっぽん
すてきなDJタイムありがとうーーー。

159.jpg

管楽器が入ったバンドって意外と少なくて、特に録音とかになるとシンセサイザーが
多用されてる憂き世なわけだけれども、やっぱり生音の管楽器の音色って痺れる。
だって息が音になってるんだもんね。ひゅーひゅー。

わたしはたをやめホーンセクションの一番前に座ってるけど、全員でバーーンって
音出した時の音圧と振動って何回ライブやってもぞくぞくする。

心の底から管楽器の入ったバンド界がますます盛り上がってほしいよ。
いや、盛り上げる。盛り上げるよ。もっともっと。
たをやめには13人も管楽器がいるし、強靭なリズムセクションに、素敵ボーカルもいるからね。フ。

157.jpg

そんでもってアンコールでは「ラストダンスはわたしに」をみんなで演奏。
ザ・ショッキングのまささんがヒデコとデュエット。
久しぶりの2ショット。いい歌声。

156.jpg

素敵なバンドさんのご協力と、たくさんのお客さんのおかげで、たをやめの
新年イベントは大成功におわりました。ありがとうございます。

もうね、ほんとにね、お雑煮もそこそこにね。
ありがとうございます。

151.jpg

たをやめはこれからレコーディング期間に突入ということで。
ライブは一時休止。初のフルアルバムレコーディングということで、
メンバー一同ばっちり気合い入れております。

春にはリリースできるかなぁ。
花粉と共にやってくる。

次はレコ発ということになるね。うむ。
ぜひともお楽しみにしていただけたら幸いです。


女将・岡村トモ子


おまけのサッコ↓
158.jpg
スポンサーサイト