たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


忘年会レポ 

ごきげんよう。
初夢は猫を飲み込む夢(口の水分を奪われとても苦しい)、女将です。

さてお正月早々、忘年会の備忘録をしたためる。
『所信表明とかしろよ』という声が聞こえてくるけどめげずに、過去を振り返る
わたしを止めないでほしい。止めないで、ほしい。

12192.jpg

12月某日、たをやめオルケスタオの忘年会は都内某所にて行われました。
たをやめの忘年会は毎年気合いが入ってるんだよ。
何がって宴会芸に。

あれやこれやを用意して、さらに外タレ(外部ゲスト)をもお招きして
普段聞けないあんな歌、こんなダンスを惜しげもなく披露する。
それがたをやめ忘年会なのです。

そして今年はFOOD持ち込みシステムを導入したために、ここぞとばかりに
オンナヂカラが試されたわけです。

ばばーーん!

12191.jpg

ちなみにこの宴会は、12月初旬のワンマンで燃え尽きた女将が主催しているために、
何かと段取りがユルく、何かと臨機応変なのが特徴。
(宴会部長決めとけばよかったよ)

一応主催ということなので、乾杯のあいさつはウクレレ弾き語りでお届け。
もちろん曲は、わたしの中の「レコード大賞2012」を獲得したコロリダスの
「生ビール」のウクレレ大熱唱。

たのしいんだよなーこの曲歌うの。

12193.jpg

そして、外タレあやねちゃん(昨年のスタパライブでサポートしてくれた)
によるジャズライブ。ほほう。普段こういう本気のジャズ聞かないから新鮮。
「朝日のようにさわやかに」を吹いてくれたよ。ジャジィー。

12196.jpg

そしてそして、これは観客からの応援が一番多かった。
まみ・オオニシ先生によるフルート演奏。先生はフルート吹き始めたばかり
ということで、フガフガ言いながら演奏されておりましたが、最終的には
「ららら~」とメロディーをハミングされるという、前衛的なプレイに会場は熱狂。

12194.jpg

写真撮り忘れてしまいましたが、チーム幅によるカラオケ大会も開催され、
素子によるaiko、幅さまによる聖子ちゃん、など、伝説の歌声で
会場はなぜか爆笑の渦に巻き込まれるのだった。

そして本業ボーカルヒデコによるMISA。にうっとりする贅沢な時間も。

12197.jpg

ヒデコはワンマンの翌日にしたためたという新曲もサプライズ披露してくれたのです。
マイナーのミドルテンポの大人レイディな曲。

こちらはこれからまみ先生もしくは女将がアレンジした後に公開されますので、お楽しみに。


そして、特筆せねばならない。
もはやたをやめ忘年会の恒例目玉企画となりつつある、サッコ倶楽部によるアイドル企画。
昨年はほっしーと二人でAKBを見事に完コピした彼女たちが今年選んだのは…そうです。

もちろん、そうです。
ももクロです。

ばばーーん!

12195.jpg

いやぁすごかった。なんかすごい笑ったと同時に、すごい見とれた。
このためにわざわざ前日スタジオでリハーサルをしたという気合いの入れっぷり。

さすがです。そしてサッコ、ほっしーに加えて今年から参加したマリナーラ。
彼女は何気にチーム幅にも参加するなど、半端ない付き合いの良さが特筆。

完コピのももクロに一同狂乱。いやぁほんと楽しかった。
すごい写真撮ってしまった。いつかポストカードにしたいよ。

そして恒例のプレゼント交換。
小学校以来だよね。輪になって、曲に合わせてプレゼント回していく作業。

これさ、恥ずかしいんだけどさ、けっこう恥ずかしいんだけどさ、だけどさ、
めっっっちゃたのしいからっ!まじで。

何事も恥ずかしさの先には享楽が待っているものだものね。


めでたくプレゼント交換も終わり、たをやめの2012年は締めくくられました。
(この後幅さま、サッコ、女将でユル二次会)

というわけで、ほんとは年末に書きたかったこのブログ。
新年になってしまいアレですが、細かいことは気にせず、今年も何卒よろしく
お願いします!!

そして明後日はたをやめ新春ライブ!
このライブ終わったらレコーディング期間に入るためしばらくライブ休止ですので
ぜひ足をお運びくださいませませませ!!!

女将2013


2013.1.5(土)
たをやめオルケスタpreasents新春スペシャル
"管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜vol.5"


@代官山LOOP
open17:00/start18:00
前売¥2,800/当日¥3,300(+1drink)

【Live】
たをやめオルケスタ/サボテン(from Bloodest Saxophone)
ザ・ショッキング/Cubetone

DJ:MICCYAN/ぱっぽん

■ご予約
・代官山LOOPホームページよりネット予約

■代官山LOOP
〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町13-12 B1
代官山駅徒歩8分。渋谷駅徒歩12分。旧山手通り沿い、西郷山公園斜向い
