たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


わくわくパイ投げ無双パーティ 



トロンボーンのすず奴です。
今回はデート日記ではない普通の日記をしたためます◎

私が以前から参加している「TRANSWEETS」。
もとは映像ワークショップだったのですが、講師の”ねるやま”さんの想像力溢れる
思いつき(?)により、

TRANS(変容する)+SWEETS=TRANSWEETS

というアーティスティックなテーマの集いになりました。むきゅ

何故かミュージシャンが多く集まるこのTRANSWEETS、変てこスウィーツ作品を
作ったり、カワキモノをテーマに8mmビデオを回したり、おばあちゃんになりきっ
てカフェをやったり、着々とゆる面白いことをやってきました。

で。

年末ですしね、TRANSWEETSのパイ投げパーティが開催されたのです!

すず奴はモンティパイソンのスラップスティックを参考に、パイ投げコントをやり
ました◎動画が早速アップされました(きゃっほい!)のでご覧あれ。






▼パイ投げBEFORE
左より秋月コンシェルジュ、すず奴、コントトリオ(まーくんケビンくん大野くん)
407372_551321028231350_2119636081_n.jpeg


▼パイ投げAFTER
コンシェルジュだけ無傷w
526055_551398811556905_789382094_n.jpeg


▼パイ受け初体験のすず奴・・・思った以上に痛かったw
66398_551345501562236_1870940378_n.jpeg


このパイ、改良に改良を重ねてなんと、生クリームに小麦粉を配合したそうです。
小麦粉を加えることで重みと粘り気が生まれ、パイの投げ易さと粘着力が向上した
とのこと。(TRANSWEETS調べ)
パイをひたすら大量生産してくれたokashicoさんとFORMIさん、ありがとうござ
いました◎

パーティの前にニュース収録も行われました。
コスモ(小宇宙)を背景にコタツでニュースを語るキャスター達。
すず奴は特派員としてニュースをレポートしております(キリッ
たをやめメンバーも少し出演してます。(勝手に記事映像にしました(汗)
観てねっ◎


超現実ニュース「TOKUHO」#01



それでは皆様、よいお年を♡
新年は1/5(土)に代官山LOOPでお会いしましょ!



20130105.jpeg

2013.1.5(土)@代官山LOOP
TAWOYA-meeting Vol.8
たをやめオルケスタpreasents
新春スペシャル "管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜vol.5"
open17:00/start18:00
前売¥2,800/当日¥3,300(+1drink)

Live:たをやめオルケスタ/サボテン(from Bloodest Saxophone)/ザ・ショッキング/Cubetone
DJ:北島友太/MICCYAN

▼ご予約:代官山LOOP
代官山LOOP
〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町13-12 B1
代官山駅徒歩8分。渋谷駅徒歩12分。旧山手通り沿い、西郷山公園斜向い
