たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


限定の美学 

ごきげんよう。
ホッカイロは貼る派、女将です。

さて、週末に迫りくるたをやめオルケスタワンマンライブですが、
皆さん予約はもうお済みでしょうか?

今年は7月にワンマンライブをやったけど、その時に毎晩「お客さんが一人も来ない」
という悪夢にうなされたために、もう今年はワンマンやらないって決めてたのにね。

なぜやるかって?
そりゃメンバーがワンマンやりたいって言ったから。
民主的なたをやめオルケスタはメンバーの意見が第一なのです。
メンバーの意見の前では女将の悪夢など、塵です、塵。

やると決めたからにはワンマンでしかできないことをやろうと思い、

限定のシングルCDつくろう。
ミックスはマミ大西先生にお願いしよう。
CDはラジオ仕立てにしよう。
FM女将、番組名は「ミッドナイト女塾」にしよう。
新しいステッカーもつくろう。
開演前に映像流しちゃおう。
映像はADすず奴にお願いしちゃおう。
終演後にスペシャル音源流そう。
スペシャルカクテルお出ししよう。
衣装もなんか目新しいのにしよう。

そんなことを全て実現させるべく、目下がんばっている。
この2週間ひたすら準備をして、準備ハイになっている。
もうこのままライブせずに終わってもいいくらい。(おい)

さて限定CDは限定だからこそ、手間をかけた。
女将の地味な趣味消しゴムハンコつくりに火がついた。

cd.jpg

かわいいでしょう、
当日はハンコも持っていって置いとくから、好きな場所に押し放題だよ。

シングルCDといえどもFM女将が3トラックも入ってて、メインが2曲。
全5トラックだよ。

4周年記念だから444円!

444円!

どう考えても安いね。
でも4周年だから仕方ないね。
悔しかったら9年続けて999円で売る日を待つしかないね。


そして新しいステッカーもつくった。
新しいロゴのステッカーまだなかったからね。

stc.jpg

CD444円なんてお釣りが面倒だろーって思った貴方には商人の素質がある。
そうです。56円プラスするとこのステッカーがついてきます。

でもどう考えても安いよね。
原価割れそうだよね。
でも4周年だから仕方ないね。

ちなみにステッカーだけ買うと200円だからね。

どうしてもたをやめオルケスタを応援したい人はCDとステッカー別々に
買うといい。それでも気が済まない人のために、トートバックもTシャツも
昨年のアルバム「月夜のショウも」フリクションペンもクリアファイルも
たーーーくさんあるからね!!!

その資金が来年のレコーディングを支えます。


というわけで、あれこれ準備の大変なワンマンですが、
準備が大変な場合は当日がたのしいと相場が決まっております。


女将・岡村トモ子
